« 表現者の不勉強。 それって、性質悪いと思うんだよな~。 | トップページ | 凄いな~と思える事 »

2006/03/09

心理テストみたいなん 四字熟語を2つ思い浮かべて~~

Fi2378935_0e なんかのTV番組でやってた心理テストみたいなんがあってね。
有名な奴なのかも知れんけどさ。

四字熟語を2つ思い浮かべる。

浮かべなさいな。

さあ、ほら。

どうぞ。

はい、思い浮かべて下さいな・・・・・。


1つ目に思い浮かべたのが、その人の「人生観」で、
2つ目に思い浮かべたのが、「恋愛観」らしいよ。

って事で、参加資格は「人生観を持てる位に、とりあえずそれなりに経験してる(?)^^」且つ、「恋愛観を得れる位の恋愛を(それなりに)している(?)」、ある程度、大人の方って事になるんだろうかね!?
なんとなく、20代中盤位から?なのか?
イメージで(笑)、ま、それはどうでもいいや^^

俺の結果、
1つ目:人生観 = 「弱肉強食」
2つ目:恋愛観 = 「温故知新」 だった。

・・・・なかなか・・・・当たってるじゃん(笑)
というよりも・・・当たり過ぎてて笑けてくるわ、あははは。

思い浮かべたのが「絶対零度」とか「四面楚歌」とかじゃなくて、良かった~(笑)

みなさんは、如何でしたでせふか?

« 表現者の不勉強。 それって、性質悪いと思うんだよな~。 | トップページ | 凄いな~と思える事 »

徒然・・・」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~思いついた四文字熟語は、、、、「四苦八苦」「四面楚歌」でした(^^;;良い単語いっぱいあるのに、何でこれが出てきたんだ(^^;;やり直しを求めます(笑)

hiroyukiさん、こんばんわ。恋愛観が四面楚歌って四股!?・・・(笑)

疾風怒濤、一気呵成自分らしいと言えば自分らしいです。安定は望めないのね……。子供達で試してみます。説明しないと軟体動物とか杏仁豆腐とか出てきそうですけど……。

masuokaさん、こんにちは。思い浮かべる言葉は、人それぞれ、やっぱり違うもんですね^^masuokaさんが思い浮かべた熟語は両方とも、速度感があるものですね。子供達だったら「集団下校」とか「交通安全」とか言いますかね?でも、説明しない方が面白いですよ。きっと^^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1208540/29275328

この記事へのトラックバック一覧です: 心理テストみたいなん 四字熟語を2つ思い浮かべて~~:

« 表現者の不勉強。 それって、性質悪いと思うんだよな~。 | トップページ | 凄いな~と思える事 »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30