« 受け入れられたいという想い。 その3 | トップページ | 面白いねー。 ~ギリシア神話のドロドロした人間模様(笑)~の巻 »

2006/03/05

久々に聞いた「QUEEN」は、やっぱ良いね~。 凄い好きって程じゃ~無いけどさ(笑)

QUEEN
もう、メジャー過ぎるし、熱狂的ファンの人も多いし、
俺程度の知識で、とやかく書くのも多少気が引けるんだけど(笑)、やっぱ良いよね。

初めてQUEENに出会ったのは、小2の時だね。
映画「フラッシュ・ゴードン」のテーマ。
映画の中のこの曲を、子供ながらに強烈に覚えてたのね(笑)

それが、QUEENだったって解ったのは、高2か高3だったと思う。
フレディ・マーキュリーが亡くなる直前に、仲の良かった友達が聞いててね、
薦められて聞いてみたら「おおっ!こんなROCKもあったんだ!」ってビックリしてね~。
メロディーは良いし、コーラスワークは凄いし(ほんと、オペラだよね~)、曲の展開はドラマチックだしね。
凄いよね。やっぱ。

最近、また急に聞き始めたんだけどね^^、きっかけは阿部 和重の小説「ニッポニアニッポン」で、最後に詩が引用されてたからなんだけどね・・・。
阿部和重の作品は、今回初めて読んだんだけど・・・そっちの方は、ここに記事を書いてない事から察して下さいな(笑)
物語としてはね~、とっても面白かったんだけど、それ以上、俺には喰いこんで来なかったって所だな。

とにかく、そこで「Bohemian Rhapsody」の歌詞が引用されてて、なかなか印象深かったんでね、
自分の好きな曲集めてさ、1枚のCDにして仕事の移動中の社内で聞いてるんだけど、凄くノレるわ。
音が重過ぎなくて、綺麗かつインパクトのある曲が多いしね~。

« 受け入れられたいという想い。 その3 | トップページ | 面白いねー。 ~ギリシア神話のドロドロした人間模様(笑)~の巻 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1208540/29275325

この記事へのトラックバック一覧です: 久々に聞いた「QUEEN」は、やっぱ良いね~。 凄い好きって程じゃ~無いけどさ(笑):

« 受け入れられたいという想い。 その3 | トップページ | 面白いねー。 ~ギリシア神話のドロドロした人間模様(笑)~の巻 »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30