« 取り戻す期間 | トップページ | 結婚式について思う事 »

2006/04/12

INU 「メシ喰うな」 パンクだとかROCKだとかって御託はどうでも良いから聞くべし!

INU
1981年に発売の、唯一のアルバムが「メシ喰うな」(CDでも再発されてるのでショップで結構見かけるね)。
Voの町田 町蔵は、今となっては芥川賞作家の「町田 康」。

なんだか、小説書くようになってから(2002夏に、シアターブルックの佐藤タイジと「心のユニット」として久しぶりのCDをリリースしてはいるけど)の方が、評価を受けているようで悔しいんだけどね(笑)

INU解散後も、町田 町蔵(町田 康)名義でアルバムはリリースしてるんだけど、圧倒的なのは、なんつってもINUだわ。

1981年のアルバムとは思えない曲調だし、世間では、所謂パンクの分野に入れられてるこのバンドのは、決して皆がイメージするパンクでは無い。
打ち込みなんかも使ってるしね。
Grがコードを掻き鳴らして、Voが図太い声でなんだかメッセージを発信する。
勢いでガーガー五月蝿い、ただただ直線的なイメージ。なんかでは無い

確かに、勢いはある。テンポの速い曲も多いしね。
でも同時にね、テクニカルな楽器陣となんとも形容しがたい町蔵の歌い方が相まって、音がパンクじゃない・・・でもパンクに出来上がってる。
曲自体はね、意外にポップなのも結構あるしね(ちなみにメインライターはDr以外の3人)。
もう、聞かなきゃ解らんよね。このバンドわ。

やっぱりさー、「オリジナリティの固まりの表現者が、存在を賭けて作ったもの」はさ、何年経っても凄いよね。

おまえらは全く自分という名の空間に
耐えられなくなるからといってメシばかり喰いやがって
メシ喰うな

だからね。

« 取り戻す期間 | トップページ | 結婚式について思う事 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1208540/29275348

この記事へのトラックバック一覧です: INU 「メシ喰うな」 パンクだとかROCKだとかって御託はどうでも良いから聞くべし!:

« 取り戻す期間 | トップページ | 結婚式について思う事 »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30