« 結婚式について思う事 | トップページ | いやいや、まいっちゃうよね(苦笑) »

2006/04/16

加害者の都合なんか知るか

大きな事件なんかがあった時にね、加害者に被害が及ぶのを考慮して、加害者を保護したりするケースは多々見られるけど、被害者側に対してその配慮が無い。
ってケースは、まま、あるよね。
こういうの、よくTVでもやってるよね。

そういうのを見る度に思うんだよね。
「加害者の都合なんか知るか!!アホが!!」
勿論、これは容疑者が加害者だと確定してる(誤審だったら、実も蓋もないけど)場合だけどね。

なんで、悪意もしくは悪意が無かったとしても、他人を傷つけたり、不快にさせたりした側の安全や都合を過度に保護しなきゃならないんだ、ってのね。
被害にあった人達は、勿論、自分達が望んで被害にあったんじゃないだろうからね、そこには被害者の都合なんて無視されて加害されてる。って背景がある訳でしょ。
なのに、最初に加害した側の都合が優先されるってオカシイわ。

まずは、被害を受けてる人の気持ちを推し量って、対応すべきじゃないんだろうか?
ま、難しいかもしれないけどね。

な~んてね。思うよ、俺。

« 結婚式について思う事 | トップページ | いやいや、まいっちゃうよね(苦笑) »

モノ申す!!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1208540/29275350

この記事へのトラックバック一覧です: 加害者の都合なんか知るか:

« 結婚式について思う事 | トップページ | いやいや、まいっちゃうよね(苦笑) »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30