« ひとときの「ホッ」 | トップページ | 取り戻す期間 »

2006/04/09

ティム・バートンのコープスブライド

「BIG FISH」Fi2463952_0eに続いて、またもや、ティム・バートン関連。

やっぱり、ティム・バートンは安心して観れるね~。
主人公の声のジョニー・デップも、かなりハマってた。
観始めたら、声が彼だってのをすっかり忘れさせられてたからね。
それだけ、自然だったって事だろうね。きっと。

CMを見た時から、「ティム・バートンのパペットものなら、はずれないだろ」って思ってたけど、やっぱり当たり!だったね。
パペットでの表現も「ナイトメア・・・」の時より、当然、進化してるように思う(←俺如きが^^)。
ゴースト花嫁のヴェールの動きや、ピアノのシーンなんかも、「凄ぇ!」だった。流石。

物語の背景として、当然「(暗)闇」が多いんだけど、そこはもう彼の独壇場だしね(笑)

ストーリーも解り易いし、ラストもしっかり納得出来る。
パペットものならではの質感は、他のものには変えがたいし、ほんとに子供達に観せたい作品だね。

77分、あっという間の、良い時間だった。

« ひとときの「ホッ」 | トップページ | 取り戻す期間 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1208540/29275346

この記事へのトラックバック一覧です: ティム・バートンのコープスブライド:

« ひとときの「ホッ」 | トップページ | 取り戻す期間 »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30