« 「BIG FISH」 ティム・バートンは、ホント、幅が広いね~。 | トップページ | ひとときの「ホッ」 »

2006/04/03

不払い

NHKの受信料。
あれって、一応、義務化されてるよね。
って事は、国営放送だって捉えて良いって事でしょ!?
だって、義務化なんだもん。
納税・勤労・教育と同じ、義務だって言うんならね。

で? あれの何処が、国営(もしくは、それに準ずる公正さ)なんだ?

冗談も、休み休み言ってよ~。あはははは。アホが!

俺は、結婚するまでの一人暮らしの期間中は、頑として、一度も受信料を払わなかった。
徴収にさえ来なかった時もある。
家に来た地区のお偉いさんを、怒鳴り散らして追い返した事もある。

流石に今は、奥さんと義母さんとも一緒に暮らしてるんでね、
今まで支払っていたものを、俺が同居したから支払うなってのも好ましくないので、今は残念ながら支払ってるんだけどさ。

きっかけになったのは「NHK受信料支払拒否の論理」 本田 勝一:著 なんだけどね興味がある方は、一読を。
この本に、NHKの出鱈目が沢山紹介されてる。

ちなみに、本田勝一は左翼だと叩かれたりする場合もあるらしいんだけどね、この人は右とか左とか超越してるように感じるし、俺自身だって決してそんなんじゃないからね。
あくまで、NHK受信料不払いに関して、影響を受けたという、俺の事実を書いてるだけだから。
変な奴は、突っかかってくるなよ(笑)

« 「BIG FISH」 ティム・バートンは、ホント、幅が広いね~。 | トップページ | ひとときの「ホッ」 »

モノ申す!!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1208540/29275344

この記事へのトラックバック一覧です: 不払い:

« 「BIG FISH」 ティム・バートンは、ホント、幅が広いね~。 | トップページ | ひとときの「ホッ」 »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30