« ハリー・ポッターと謎のプリンス | トップページ | 自己表現の手段から「何」に変わったんだろうか? »

2006/05/28

In the Soup 「東京野球」

Fi2587090_0e In the Soupイン・ザ・スープ)、最近TVではあんまり見ないけど、このバンドも好きだね。
グリーン・グリーン」(3rdアルバム:03に収録されてる)のカバー唄ってる人達って言ったら、解る人が多いかもね。

メインライターは、Voの中尾とDrの吉田の2人。
2人ともメロディーとロック感のバランスが良い、割と真っ直ぐな印象を受ける叙情的な曲を書いてる。
でも、曲は直線的なものばっかりじゃなくて、隠し味が効いてるストレートさって感じかな。

俺のお薦めは1stアルバム「東京野球」
・風の子
・川(「水曜どうでしょう」のドラマ「R-14」のエンディングテーマだったね^^)
・あの頃は~大きなノッポの古時計~
・星に咲く花
粒揃いの曲が多いアルバムだと思う。

幼くないストレートさ加減と、一瞬掻き鳴らし系か?と思わされつつも地味にアレンジ力があるのが解る曲のアレンジ。

こういう人達こそ、売れて欲しいな~って思っちゃう。

« ハリー・ポッターと謎のプリンス | トップページ | 自己表現の手段から「何」に変わったんだろうか? »

音楽」カテゴリの記事

コメント

TSURUさま。まだ6月に更新されておりませんが、6月のごあいさつを置いておきます。4月には「お悔み」やら「お励まし」やらコメントを賜りまして有難うございました。6月も、よろしく。

sohyaさま、こちらこそご丁寧に有難うございます。お辛い時もあろうかとは思いますが、どうぞご自愛下さいますよう・・・。これからもどうぞ宜しくお願い致します。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1208540/29275371

この記事へのトラックバック一覧です: In the Soup 「東京野球」:

« ハリー・ポッターと謎のプリンス | トップページ | 自己表現の手段から「何」に変わったんだろうか? »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30