« ツイン・ベース♪ NED'S ATOMIC DUSTBIN | トップページ | 傑作だぜぃ EGO-WRAPPIN' »

2006/05/21

一億総監督って・・・好きじゃない。

4年に一度のこの時期に特に多いんだけどね。
とは言っても、サッカーワールドカップだけじゃなくてさ、バレーボールだ野球だetc....

この時期、批評家さんが増えるのは、はっきり言って辟易ですな。ははは。
例えば、自分の好きな選手を紹介する・・・とか、ここが凄い!ってアピールするだとかはね、全然良いと思うんだけどさ。

皆さん、凄い監督(もしくは批評家)ぶりを発揮されておりますぁ~な。
いやいやいや。
これに関しては、他人様の事に噛み付いてる訳じゃーなくね。
ただ、俺は、やらない

自分のブログでも、「本」「音楽」「映画」なるべく良いと思ったものばかりを書くようにしてる。
「うげ~っ」って思ったのは、書いてない。
「俺なら、こうする」ってのも書かない。
唯一の例外はバトルロワイアルⅡについての記事ぐらいだと思うけど、これはテーマが他のところにある。
その他では、批評家になってるつもりは無い。
自分の好きなモノの良いと思う箇所を、伝えようとはしてるけどね。

10代後半位から(だと思うんだけど)、自分じゃ出来ない大人が代償行為として、TVなんかを見て「つもりごっこ」をやるのを、とっても醜いと感じ始めたのね。
自分の親父がそういうタイプじゃ無かったのには、心底感謝してる^^
軽蔑せずにすんだから^^

そういう感覚が今でも自分の中にあるのと、そもそも批評家という職業が嫌いだってのもあったりして、俺は頑なにTSURU監督にはならない。ように心掛けてる。

本物達が見てる景色は、好き勝手言ってる素人(多少の経験者も入ってるからね)程、お気楽な「適材適所ごっこ」じゃ~無いんだと思うからね(笑)

という事で、他人様のそういう記事は跳ばして読んでる(笑)
気持ちは解るけど、俺はやらないってお話ね。
スタイルの違いでしょう。

« ツイン・ベース♪ NED'S ATOMIC DUSTBIN | トップページ | 傑作だぜぃ EGO-WRAPPIN' »

我想う故に我在り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1208540/29275367

この記事へのトラックバック一覧です: 一億総監督って・・・好きじゃない。:

« ツイン・ベース♪ NED'S ATOMIC DUSTBIN | トップページ | 傑作だぜぃ EGO-WRAPPIN' »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30