« 村上 龍 「盾 SHIELD」 龍作品を読んだ事が無い人にも、彼が解り易いと思う1冊 | トップページ | 町田 康 の小説「実録・外道の条件」 »

2006/05/07

かま栄のかまぼこ と マルセイバターサンド

ん~とね、ゴールデン・ウィークの徒然に載っけれなかったんで、第2弾というよりも補足として・・・。

って事で内容無しの記事がちょっと増えて、バランスが狂ってきちゃったけど(苦笑)
気をつけよう。発表貧乏になってるな^^

さて、小樽で買った、お薦めの食い物2つ。
道外から北海道へ来てる人に、試してみて欲しいモノ達。

Fi2538102_0e まずは、六花亭のマルセイバターサンドストロベリー・チョコレートだぁね。
これは、全然小樽銘菓じゃ無いんだけど(笑)、俺が好きなので買っちゃった。
帯広本社の六花亭だけど、道内の観光地では大概置いてる(駅なんかでも)から、手に入れ易いと思うよ。

バターサンドはレーズンが入ってるので、嫌いな人は要注意。
なんとも言えない味なんだよね~。甘すぎず。
口の中の水分は多少奪われるので、牛乳と一緒に食いたいところだね^^

ストロベリー・チョコレートはドライストロベリーをチョコでコーティングした奴なんだけど、
イチゴの酸味が効いてて、これも甘すぎず美味いよ。



Fi2538102_1e もう一つは、かま栄のチーズちくわ
これは、かま栄でしか売ってないよ~。

小樽のかま栄で買って、その日の内にね、ホテルでビール飲みながら全部つまんじゃった(笑)
っつー事で、翌日、札幌駅に直結のダイマルの地下のかま栄で、再度補充^^

俺は大してかまぼこが好きって訳じゃ無いんだけど、これはビールのつまみに最高だよ。
昨日も記事書きながら、これをつまんでビール飲んでたのさ。

« 村上 龍 「盾 SHIELD」 龍作品を読んだ事が無い人にも、彼が解り易いと思う1冊 | トップページ | 町田 康 の小説「実録・外道の条件」 »

徒然・・・」カテゴリの記事

コメント

TSURUさん、こんばんは。「チーズちくわ」はまだ試してないなあ。今度小樽に行ったらさがしてみようっと。あ、札幌の地下にもあるんだぁ。この夏も北海道に行こうかなあ。

audreyさん、こんばんわ^^チーズちくわ、美味しいです。本当にビールと一緒に・・・最高です♪かま栄は札幌駅直結のダイマルの地下にあります。連休中はすんごい混んでました^^ちなみに新千歳空港にも売ってるらしいという噂を聞きましたが、未確認です。ぜひぜい、北海道に戻られた際には、試してみて下さいね^^あと、パンロールってのもお薦めです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1208540/29275361

この記事へのトラックバック一覧です: かま栄のかまぼこ と マルセイバターサンド:

« 村上 龍 「盾 SHIELD」 龍作品を読んだ事が無い人にも、彼が解り易いと思う1冊 | トップページ | 町田 康 の小説「実録・外道の条件」 »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30