« 友川 かずき ~なんて表現したら良いのか・・・原始の唄の迫力!かな!?~ | トップページ | 在るがまま?それとも、我がまま? »

2006/06/09

知人相手じゃない物の性質なんかね? 弱音の吹き溜まりを憎むよ、俺は。

Fi2617397_0eブログって、勿論、色んな人が書いてるし、見てる。
本人の知人が見てるブログの割合ってどの位なんだろうか?
な~んて事をね、漠然と感じたりもするんだけどさ。

っつーのも、「弱音とか愚痴の吹き溜まりコーナー」と「類友~の慰め合い」には、反吐が出るね。相変わらず。

知ってる人が読んで無いから、赤裸々に書けるのか!?
もしくは、知人が読んでいても、話すのとは違って文章だと書けるのか!?

なんにせよ、多くは、書いてる人・読んでる人の「顔」が見えない性質のもの。
虚勢を張ったり、
虚勢を張りつつ、ギリギリのところで我慢できずに弱音を吐いたり、
ただただ、弱音を吐いて慰められたがったり、
見えない顔同士だから出来るのかいね?

もし、これが、全員リアルだったらさ、絶対成立しないもんね。きっと。
そこに甘えてる感じが、なんか気に食わない。

「弱音」と「相手を慰める事を通しての自己弁護っていうか正当化」の吹き溜まりを見ると、醜いワイドショーを見た時位に、嫌悪感を覚える。

実際を全く知らない奴に向かってさ、
「世の中って、○○さんみたいに優しい人程、傷付けられたりするんですよね。
がんばって下さい!応援してます^^」
なんてコメントを書き込んだりされてるのを見ると、正直、虫唾が走るわ。
会った事も無い奴に向かって、よく平気で言えるな。それを。

便利な物は、アホも群がりますな。ほんに。

« 友川 かずき ~なんて表現したら良いのか・・・原始の唄の迫力!かな!?~ | トップページ | 在るがまま?それとも、我がまま? »

モノ申す!!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1208540/29275374

この記事へのトラックバック一覧です: 知人相手じゃない物の性質なんかね? 弱音の吹き溜まりを憎むよ、俺は。:

« 友川 かずき ~なんて表現したら良いのか・・・原始の唄の迫力!かな!?~ | トップページ | 在るがまま?それとも、我がまま? »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30