« 在るがまま?それとも、我がまま? | トップページ | 「そして誰もいなくなった」 ~初めて読んだアガサ・クリスティーは面白かった~の巻 »

2006/06/20

大好きだよ・・・君達(犬の話だよ)^^

Fi2621774_1e 何回か記事にしてんだけどね、我が家には犬が4匹いるのです。しかも室内。
↑これで、若干、引き気味になる人もいるけど(そりゃ、そうだわ。)
俺自身もね、結婚してから犬と暮らすようになったんでね(最初は2匹だったけど)。
犬と暮らすようになって1年半ちょいかな!?

なんていうかね、邪気の無い純粋さ(勿論、ずる賢さとかも含めてね)に迎えられるとね、1日の疲れも癒えるんだよね。
そりゃ~ね、お互い生き物だから、冷静に考えれば大変な事だってあるけどさ(実際、接してるとそんなに大変とは感じないんだけどね)。

何ていうかね、ゲームとは違う、自分の思い通りにならない、リセットの効かない、息をして生きてる、種の違う友達であり、家族であり、兄弟であり、主従であり・・・なんとも適切な言葉が見つからないけどさ。
お互い生きてる間は、ず~っと一緒に生きていく相棒達なんだよね~。

愛しくて仕方がありませんな。
と言っても、俺の愛情の全てが犬達だけに注がれてる訳では無いからね。
人間相手に築けない関係性をね、ペットを飼う事で代償行為としてる(たまにいるでしょ。こういう人)、一部の可哀想な輩みたいな生活は送ってませんから(笑)

« 在るがまま?それとも、我がまま? | トップページ | 「そして誰もいなくなった」 ~初めて読んだアガサ・クリスティーは面白かった~の巻 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1208540/29275377

この記事へのトラックバック一覧です: 大好きだよ・・・君達(犬の話だよ)^^:

« 在るがまま?それとも、我がまま? | トップページ | 「そして誰もいなくなった」 ~初めて読んだアガサ・クリスティーは面白かった~の巻 »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30