« 違反者講習の、とある風景 | トップページ | ぼんやりと思う »

2006/06/29

PRIMAL SCREAM 「RIOT CITY BLUES」

Fi2621783_1e 昨日、移動中の車内でFMを聞いてたら、「COUNTRY GIRL」って単語が何回も出てくるカッコ良いROCKがかかってた。
ストレートでありつつ、単調ではない感じ。
これは良いんじゃないか!?って思って、帰宅後そのFM局のHPで曲をチェックしたら、なんとPRIMAL SCREAM(プライマル・スクリーム)!
曲名は、そのまま「COUNTRY GIRL」だった^^
って事で、早速購入~~。

プライマル・スクリームってバンド名はしょっちゅう聞いてたんだけどね、たまたまTVやラジオでかかってるのを聞いた事が無かったのと、知人も持って無かったのもあって、初めて聞いたんだよね。実は。

いや~、こんなにRock'n'Rollだとは思ってなかった。
俺は、今回の新作アルバム「RIOT CITY BLUES」しか聞いてないんだけどね。
いや、むしろ、エレクトリックとかミクスチャーなイメージを勝手に持ってたんだけどね。
どうやら、それは前作までの3作位らしい、レビューによると。
今作は「カントリー」や「ウェスタン」の要素が充分入ってて、ストレート且つ単調じゃないRock'n'Rollな感じ。
つまり正統派っぽい。
なだけに、それぞれの曲のカラーがはっきりしてて名曲揃いのこのアルバムの強さは半端じゃないな。

バンジョーやマンドリンなんかも使われてたりね、アッパーでかなり陽気なイメージを受ける曲も多いから、てっきりアメリカのバンドかと思ったら、UKだった。
う~ん、やっぱり、俺はイギリスのバンドに惹かれる傾向にあるな。なんだかんだで。

現在のRock’n’Rollかな。晴れた日のドライブなんかにも良いかもね。

« 違反者講習の、とある風景 | トップページ | ぼんやりと思う »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1208540/29275386

この記事へのトラックバック一覧です: PRIMAL SCREAM 「RIOT CITY BLUES」:

« 違反者講習の、とある風景 | トップページ | ぼんやりと思う »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30