« 他人を気疲れさせない人達との時間ってさ、清々しくて良いよね。 | トップページ | インファナル・アフェア3部作 毛色の違う構成で、単なる延長じゃない続作達!? »

2006/07/22

ぼんやりちゃん注意報

Fi2621792_1e 最近、自分の中で「仕事出来ない(というより、頭悪い)ダメダメな人」を「ぼんやりちゃん」と称してます(笑)
少しづつ、周りにも浸透して来ててね。

効果としては「あ~のウスラ馬鹿!」だとか「○○阿呆野朗め!」だとかっていう、汚い言葉を使わずに済んでね、「あ~、またぼんやりちゃん発見だわ!」
などと、口調が少し柔らかくなる^^

昨日も、某医療機関に携わる業者さんから、打ち合わせ(っていう程でもない確認)の電話が来たりしてたんだけどさ。

随分以前から詰めとかなきゃならん話をさ、事前にこっちに振らなかったばっかりにね、
当日に唐突に勝手な自分の都合の「急ぎの案件」になってるのね。
更に急いでる割に、段取りが悪くて無駄が多かったりする典型的な・・・。

ま、詳しく書いても仕様が無いんで、これ以上は書かんけどさ。
複数回のやり取りをした結果、確実に、ぼんやりちゃんだとの確定診断ですわ。

頭の悪い奴に振り回されたりして「カチン」と来た時、それを同僚とかに伝えたい時なんかね、言ってみて下さいな。
「ま~た、居ましたよ。ぼんやりちゃん。」少し柔らかく聞こえるから。

※勿論、本気で怒っちゃった場合はね、こんな言葉を使える余裕なんてございません。おほほ。

« 他人を気疲れさせない人達との時間ってさ、清々しくて良いよね。 | トップページ | インファナル・アフェア3部作 毛色の違う構成で、単なる延長じゃない続作達!? »

我想う故に我在り」カテゴリの記事

コメント

あ、おいらは「すっとこどんどん」のけつをとって「どんどんなやつだったよー」ってつかってますな。・・・夫婦間で。

けいにゃさん、おはようございます。「すっとこどんどん」。こちらでは「すっとこどっこい」ですねー。でも、普段、↑あまり使わないですね(笑)う~ん、ぼんやりちゃんに飽きたら試してみようかな・・・・。「どっこいちゃん」。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1208540/29275395

この記事へのトラックバック一覧です: ぼんやりちゃん注意報:

« 他人を気疲れさせない人達との時間ってさ、清々しくて良いよね。 | トップページ | インファナル・アフェア3部作 毛色の違う構成で、単なる延長じゃない続作達!? »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30