« バブルの恩恵を受けた人達 | トップページ | しっかりと充電。 »

2006/08/10

暑い日には、センチメンタル・バスを聴いちゃうんだよね~。

こちら北海道にも、北海道なりの夏が来ますわな。
そもそも、暑さに弱いワタクシは、30℃を超えただけで「ウデ~」ってな訳の分からん擬音がぴったり来る精神状態になるんだけどね(笑)
かといってさ、いつまでも、そんな状態で居る訳にはいかないのであるからしてね。

そこで暑さを吹っ飛ばす為の、センチメンタル・バスのALBUM「さよならガール」。
たぶん、一番知られてる曲は「SUNNY DAY SUNDAY」かな。
「39℃の♪とろけそうな日♪~~」ですわ。
その他に、この曲で売れた後に発表したシングルは全部入ってるので、なかなか良い曲が揃ってる。
でも、この人達って、「これから」って時に解散しちゃったんだよね~。残念。

正直言って、歌は下手でございます。
が、唄い方とか歌詞とがチャーミングな感じで味になってるんで、聴いてて嫌な感じはしないな~。
ジャリタレのそれとは違う。と思う。

夏を感じさせる、ノリの良い曲が多いんで、本当に暑い日にピッタリだと思うよ。

ちなみにね、アルバム参加のギタリストには、ROLLY寺西(この人の音は、良い意味で一発でROLLYだって分かるのが多いね)、中 シゲヲ(サーフコースターズね)、下山 淳(!)など、「おおっ!良い選択してんじゃん!?」って思える面々も参加してる。
それもまた、聴き所だす。

« バブルの恩恵を受けた人達 | トップページ | しっかりと充電。 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1208540/29275401

この記事へのトラックバック一覧です: 暑い日には、センチメンタル・バスを聴いちゃうんだよね~。:

« バブルの恩恵を受けた人達 | トップページ | しっかりと充電。 »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30