« しっかりと充電。 | トップページ | 例えば会社とかでね、教育・指導が難しい理由の一つとして・・・ »

2006/08/19

ゴッド・ファーザー3部作 ~一度は観ておきたいシリーズだよね~の巻

数年ぶりに、ゴッド・ファーザー3部作をね、再度観直したんだけど。
やっぱり、良いね。

映画全体に漂う重厚な雰囲気。(演者・映像・音楽諸々のトーンの所為だろかね!?)
華やかさも孕んでるんだけど、良い意味で、重いと思う。

マフィアものは結構好きなんで(好きな俳優、若かりし頃のデ・ニーロが割と出てるんで)ね、色々観てるけど、この映画は他のマフィアものとは一線を画してると思う。
PARTⅡからPARTⅢまでの年数がかなり空いてる(26年間!!)んで、役者陣もそのまま歳を経っててね、それがまた、歴史を自然に感じさせられたりもするなぁ。

なんせ、ビトー・コルレオーネ役のマーロン・ブランドの渋くて凄みのある演技と、
好青年からゴッド・ファーザーへと変わっていく、マイケルを違和感無く演じてるアル・パチーノ
最近気付いたんだけど、この人の若い頃の演技も、かなり変幻自在で、しかも自然で、凄いんじゃないだろうか!?
そんで、ビトーの若い頃を、演じたロバート・デ・ニーロ
この人の演技は、凄いね。本当に。
勿論、俺は素人だから本格的な事はよく判らないけどさ。
それでも、この人映画を観るとね、全部がデ・ニーロであり、その役であるっていう絶妙のバランスを勝手に感じちゃうわ。

まとまった休みが数日あって、外出は・・・って時なんかに観るといいかもね。
長いから(笑)

抜け出せない、悲しい連鎖。を感じますわ。

« しっかりと充電。 | トップページ | 例えば会社とかでね、教育・指導が難しい理由の一つとして・・・ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1208540/29275403

この記事へのトラックバック一覧です: ゴッド・ファーザー3部作 ~一度は観ておきたいシリーズだよね~の巻:

« しっかりと充電。 | トップページ | 例えば会社とかでね、教育・指導が難しい理由の一つとして・・・ »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30