« 分別臭くなって来たのかな~~?? | トップページ | 大槻ケンヂ 「リンダリンダラバーソール」 »

2006/08/30

かつての自分に当てはまる歌詞 SION「当然のこと」

今よりも(更に)若かりし(青かった!?)頃の自分(についての記事)についてね、前回の記事でも、ちらっと触れたんだけど。

俺が好きなSIONの曲で、アルバム「に収録されてる「当然のこと」って曲があるんだけどね。
おそらく、SION自身も昔の自分自身に対して、自嘲的な愛おしさと恥ずかしさを感じつつ書いたのかな?
な~んて思えちゃう歌詞なんだけどね。

ま、この歌詞が当時の自分に、物凄くオーバーラップするんで、まるごと載っけてみます。
「昔の自分」として紹介するには、変わってない部分も沢山ある・・・という気もするけど、ま、良いでしょう。
俺、こんな感じだったなぁ。



当然のこと

その昔 誰も何も信じない男がいた
外に出たことのない自信だけを 大切にかかえて
誰も知ったこっちゃないから 別にかまやしないけど
困ったことに 奴は いつもかまって欲しかった
奴はそれこそ手あたり次第そこらじゅうかみついて
やってもやられても又一人で いい気になってた
明日なんて知らねえさ はき捨てるくせに
明日が 明日こそは すがってた

当然のこと 街はキナ臭く 当然のこと 人はかたかった
当然のこと 風は吹くだけで 当然のこと ただいたかった

本当は良く知ってた 自分がそれほど強くないことも
弱虫であまったれで どうしようもないことも
誰も信じてないから 誰にも信じてもらえない
わかっちゃいるけど 笑い返せなかった

当然のこと 街はキナ臭く 当然のこと 人はかたかった
当然のこと 風は吹くだけで 当然のこと ただいたかった

くすねた金で うまい酒が飲めるわけはなく
ろれつが回らない朝も夜も ただ寂しいだけ
いったい こんな所まで何しに来たんんだっけな
それみたことか 笑う奴らの顔さえ浮かばない

その昔 誰も何も信じない男がいた
外に出たことのない自信だけを 大切にかかえて
明日なんて知らねえさ はき捨てるくせに
明日が 明日こそは すがってた



(今よりも更に)自分大好き度が全開だった、当時の俺。
こんな感じで、揺れてましたわ(笑)

« 分別臭くなって来たのかな~~?? | トップページ | 大槻ケンヂ 「リンダリンダラバーソール」 »

我想う故に我在り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1208540/29275409

この記事へのトラックバック一覧です: かつての自分に当てはまる歌詞 SION「当然のこと」:

« 分別臭くなって来たのかな~~?? | トップページ | 大槻ケンヂ 「リンダリンダラバーソール」 »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30