« 安全地帯 ~最高のライブ映像の中の1本~の巻 | トップページ | flo-foa 女性ボーカリストで琴線に触れた、数少ないバンドの中の1つだったな~ »

2006/09/19

牛丼がそんなに大事かね?あぁ~ん!?

Fi2621812_1e 吉野家で牛丼が限定販売されたのが、そ~んなに凄い事かいよ!?
まったく、日本のマスコミに大人は居ないんだろうか!?

いや、これがね、そこからアメリカ牛肉輸入再開について、論点が移行していくタイプの報道なら、まだ、解る。
実際、そういう方向性の報道もあった。確かに。

でもさ、アメリカ牛輸入再開の時よりも、「単純な事実としての吉野家の限定販売」のみに過剰にスポットをあてた報道のあり方は、バカ過ぎて、よう言わんわ。
挙句に、あんた、インタビューされてる方もさ、
「この為に、前日の夜から何も食ってません」だの
「牛丼食ったら、輸入肉の事なんかすっかり忘れちゃいましたね」だの・・

良い歳こいた大人が、ぶっこいてんじゃ無いって~の!アホが!!
そんなに大事なの?牛丼が??
店の中に何台もカメラ入れて撮影して、馬鹿みたいに並んで食うほど!?

いや、俺だってさ、好きな食いモンはあるよ。
例えば・・・・ハンバーグ!(照)←こども臭いって!?ほっとけ(笑)!!
でもね、びっくりドンキーのハンバーグが食えなくなっても、自分で作るし(そりゃ、同じ味には出来んけどね)、ましてや、販売再開したからって並ばんわ。アホくさ。

暇人が消化するネタを、暇人に向けて、大人になれないマスコミが作るネタなど、ニュースとは呼ばんのよ。
そう、ただの、垂れ流し

「さもしい」という単語が思い浮かんだわ。
それに、乗ってこういう記事を書く事自体ね、増長させるようで嫌だけどさ。

この国の大人は、どないなってんの!?

« 安全地帯 ~最高のライブ映像の中の1本~の巻 | トップページ | flo-foa 女性ボーカリストで琴線に触れた、数少ないバンドの中の1つだったな~ »

モノ申す!!」カテゴリの記事

コメント

各局こぞって生放送吉野家は宣伝効果抜群だったでしょうね

ただの牛丼ですからねぇ。なんかみんな勘違いしてますね。しかも再販前の価格より値上げしてるしw怒んないの?

☆秋月☆さん、こんばんわ。コメント有難うございます^^全くですよね。この騒ぎようって・・・(苦笑)です^^

けいにゃさん、こんばんわ。確かに、値段が上がってたみたいですね。嬉しくてOKなのか、薄利多売出来ないのが解っているからOKなのか、その両方なのか。はたまた、おまけが貰えるからなのか??もう、全くもって解りませんよ~。はぁぁぁ。仰るとおり、只の牛丼なんですけどね~。税金を納めてない苗字の無い方々に「様」を付けなくちゃならない事よりも、理解できない現象です。↑俺、やばいコメントですね(笑)

牛丼祭りでワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイしたひとりです(笑)価格については、100円マック対抗値下げ以前の価格帯程度だし、あの値段で十分納得出来るんじゃないですかね。騒ぐ理由はただ一つ、”祭り”だからじゃないすかね。普段から牛丼店を利用している人たちはそういう気持ちだと思います(自分含む)。”たかが牛丼”ってのを分かった上で踊ってると。ただ、メディアに踊らされてのこのこ行列する普通の人々には??と思いますね。「とてもおいしかったですぅ」なんてカメラの前でコメントしているのを見ると。

marinista1970さん、こんばんわ。初コメントと以前からのブックマーク有難うございます。>“たかが牛丼”を解った上で踊っているう~ん、そこら辺は解るような気もしますが、本来“祭り”たりえないものを、そうする事によって増長させてしまうような気が、僕はしてます。“解っているとはいえ、乗る”って事自体が、意味の無い報道に意味を与えてしまう要因の1つになるんじゃないだろうかな・・・って、感じたのでこの記事を書きました。ただ、乗られた方がそこも考慮したうえで、それでも敢えて乗られたんであれば、考えた末の結果が、人それぞれ違うので、僕なんかが何かを言える筋合いでは無いとは、思ってます。←すいません、なんかくどいっすね^^この手の記事、僕は結構書きますが、またコメントいただいたり、覗いていただければ嬉しく思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1208540/29275416

この記事へのトラックバック一覧です: 牛丼がそんなに大事かね?あぁ~ん!?:

« 安全地帯 ~最高のライブ映像の中の1本~の巻 | トップページ | flo-foa 女性ボーカリストで琴線に触れた、数少ないバンドの中の1つだったな~ »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30