« 自分の中だけでのルールみたいなもの | トップページ | 安全地帯 ~最高のライブ映像の中の1本~の巻 »

2006/09/15

車の運転が下手な人って・・・

俺自身、車の運転が上手い方では無いんだけどね(人並だと思ってる)。

運転が下手くそな理由って大きく分けて3つぐらいになると思うんだよね。
①単純に操作が下手だ(イメージを実行する能力に欠ける)。
②判断能力等(危機予想含む)の「頭で考える」部分がダメ。(要はおバカ)
③自分の事しか頭に無い(自分の運転でいっぱいになってるタイプと、自分さえ良ければ良いってタイプの2種類だろうか) ま、これも、ダメだわな。
厳密に言うと、②は③に含まれる部分もあるかもしれんね。

「なんて運転してんだ!こいつ!」って感じる人って、大体③が多いような気がする。

男で運転が下手な奴って(男限定にしたのは、単純に女性の運転にあまり乗った事が無いからね)さ、正直言って、「こいつってなんかダメだな・・・」って思う奴ばっかなんだよな~。
①に該当する奴は、少ない。俺が出会った中では。


え~、なぜ、俺がこういう事書いてるかっていうと、昨春入社した俺の後輩。
本来なら、とっくにユーザー渡して、一人立ちさせてるんだけどさ。
無理なの。まだ。
圧倒的に車の運転が下手で。(っていう理由だけではないけど)

新人に渡せるルートっていうのは、売上・営業内容・ユーザーの寛容さetc...から、往復移動距離が250~300kmくらいになるのね。
でもさ、入社半年で、4回車ぶつけてる奴なんて、見た事ないもんね。
同行の時に、助手席に座ってても、怖くて怖くて(笑)
しかも、初心者じゃないっていう^^

う~ん、正直言って、考える能力にかなり欠けてる奴なんだよね~。
彼を本当に営業として育てるか否か・・・
俺をはじめとして上司も、迷っております。もう、1年も(笑)

ってな訳で・・・
頭が悪い奴ぁ、運転下手だよ。と。
今更、声高らかに言うようなね、新鮮な事でも無いけどさ。

« 自分の中だけでのルールみたいなもの | トップページ | 安全地帯 ~最高のライブ映像の中の1本~の巻 »

我想う故に我在り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1208540/29275414

この記事へのトラックバック一覧です: 車の運転が下手な人って・・・:

« 自分の中だけでのルールみたいなもの | トップページ | 安全地帯 ~最高のライブ映像の中の1本~の巻 »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30