« 思わず・・・ | トップページ | 許せんわ、受信料の強制支払い。 »

2006/10/09

YOSHII LOVINSON 「WHITE ROOM」 ~飽きない1枚!~

YOSHII LOVINSON。言わずと知れた、元THE YELLOW MONKEYのVoですな。
今は、本名の吉井和哉で、つい先日ニューアルバムも出たばっかでね。
こちらの方は、まだあんまり聞き込んでないんだけど、パッと聞いた感じでは、これもかなり良いアルバムだと思う。

さてさて、で、アルバム「WHITE ROOM」。今更だけど(笑)
これは、その前のアルバムに比べると、かなり好きだな~。
ま、THE YELLOW MONKEYの頃の、曲から漂ってくる色気は、正直言ってかなり減少したかなとは思うんだけど。
作品として、非常に秀作だと思う。

このアルバムを聞いた時に、「制限となる枠(イエモン)をとっぱらった成果がこれだったら、なんか解る気がする(←俺ごときが勝手に^^)」って思えた。
どの曲もね、吉井節でありながら、イエモンでは出せなかった感じがするし、且つ、粒揃いの1作だと思う。
かなり聞いたけど、全然飽きないんだよね。
良い曲が揃ってて、且つ、飽きないアルバムって中々無いんだけど、これはまさに絶妙なバランスの上で成り立ってる作品だと思うな。

« 思わず・・・ | トップページ | 許せんわ、受信料の強制支払い。 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1208540/29275420

この記事へのトラックバック一覧です: YOSHII LOVINSON 「WHITE ROOM」 ~飽きない1枚!~:

« 思わず・・・ | トップページ | 許せんわ、受信料の強制支払い。 »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30