« 2歳の誕生日~~ | トップページ | やっぱ、凄ぇよ。STEVIE SALAS COLORCODE!! 泣きそうな位にカッコ良いぜぇ。 »

2006/11/03

「DEATH NOTE」って、こんなに面白い漫画だったのね。

Fi2621822_1e いや~、知りませんでしたわ。こんなに面白い漫画だったなんて。
DEATH NOTE

この漫画がジャンプ連載中ん時はね、シリアスタッチな絵で「何かしらの駆け引き」を行なってそうな雰囲気は解ってたんだけど、「死神」が出てくるのを見た時に、ちょっと引いちゃったんだよね。実は。

でもね、この前、実写版映画も前編のTV放映を見てさ・・・
面白かった!! 思ってたのより全然、面白かった!!
という事で、全12巻中の、1~10巻までを大人買い致しまして(笑)読んでましたよ。この3日ほど。

それまで読んでた小説、石田衣良「うつくしいこども」やアダム・ファウアー「数学的にありえない」(←まだ読んでる途中だけど、これも面白い)をすっ飛ばしてね。読みました。

う~ん、面白い。
やっぱ、漫画の方が端折ってない分、駆け引きがより奥深いし、キャラクター設定もしっかり伝わるしね。

心理戦とかミステリとかそういうの好きな人には、面白いんじゃないだろうか!?
漫画なんだけど、小説を読んでるかのような重厚さがあります。

ちなみに、ラスト2巻はどうしても見つからなかった為、ネットで注文しましたわい。
届くのが楽しみだ~~。

« 2歳の誕生日~~ | トップページ | やっぱ、凄ぇよ。STEVIE SALAS COLORCODE!! 泣きそうな位にカッコ良いぜぇ。 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

なぬ?わしもどうしようかなぁーと思っていた矢先に。ずるいなぁ(←意味不明)

けいにゃさん、こんばんわ。むふふ。面白いですよー。

はじめまして。コメントさせていただきます。デスノートといえば、職業訓練を受けていたときに、訓練生の中でかなり流行ってました。何せ、マンガを読まないおじさん、おばさんまで夢中になって読んでいたという記憶が残っています。そういえば、近況がどうなったか?ふと、思い出しました。

HARUHIKOさん、はじめまして。コメント有難うございます。確かに、漫画を読まない大人の人でも楽しめる作品ですよね。先日、映画館に実写版の後編を観に行きましたが、漫画とはまた違う結末で、なかなか楽しめました。でも、周り皆、こどもばっかりでした(笑)もう少し、大人が多いのかな?なんて思ってたんですが、アニメになった影響もきっとあるんでしょうね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1208540/29275426

この記事へのトラックバック一覧です: 「DEATH NOTE」って、こんなに面白い漫画だったのね。:

« 2歳の誕生日~~ | トップページ | やっぱ、凄ぇよ。STEVIE SALAS COLORCODE!! 泣きそうな位にカッコ良いぜぇ。 »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30