« 犬も犬種によっては寒いみたいよ。 | トップページ | エナジー »

2006/11/25

なんでマナーを守れないんだろねぇ。

Fi2621829_1e 北海道旭川市にある旭山動物園、今や全国からお客さんが来る観光スポットになってますぁね。

で、この前、TVで観たんだけどね、動物の行動展示が信条のこの動物園では、カメラや携帯での撮影ん時のフラッシュが禁止なのさ。
勿論、そこら辺に張り紙してあるんだよ。目立つ様に。

そりゃ当然でしょうね。動物がビックリするわ。そりゃ。
これを守ってない大馬鹿野朗が、かなりいるみたい。
もう動物園も困ってんだって。マナーの悪さに。

しかも、ここ数年でお客さんも激増してる中での、フラッシュ。
動物だってストレス溜まるよ。そんなん。冗談じゃ無くさ。

TV見ながら「こいつら、どういうつもりなんだ!?」って憤ってたらさ、
実際にフラッシュ光らせたババアに、インタビューしてたの。
「今、フラッシュが光ってましたけど・・・」って当人に言ったらさ
「えっ!気付かなかった!デジカメが自動でフラッシュ入れる設定になってて、解除の仕方解んないんです。」
だとさ。

だから何なのさ?
使い方解らなかったんだから、さっきのフラッシュはしょうがない。とでも言いたいのか!?おら。
ふ~ざけんなよ。アホンダラが。
そんなの免罪符になるか!
ぬけぬけとのたまってんじゃねぇよ。いい歳こいた大人がよ。

大体、使い方どころか、自分のカメラのフラッシュが光った事自体に気づいて無い時点で、お前は、それを使うな。
自動でフラッシュが光るタイプなら、ちょっと暗い室内で撮影したら光る可能性があるって事は、解るだろ。
もし、それが予測出来ないんだったら、そんな事も考え付かない馬鹿なお前には、フラッシュ禁止の場でデジカメを使う資格が無いんだと諦めろ。
それが、マナーを守るって事だよ。
「だって写真撮りたいんだもん」って言うんだったら、操作方法ぐらい覚えて来い。
もしくは、取り扱い説明書を携帯しろ。
それが、マナーだ。

これは、ある意味、虐待だからね。動物園の動物達に対してのさ。
やった本人に、そんなつもりがあろうが無かろうが、そんなん関係無い。
結果として、動物達が怯えているんだから。

「自分さえ良ければ良い」、こういう人種は、速やかに死んでください。

« 犬も犬種によっては寒いみたいよ。 | トップページ | エナジー »

モノ申す!!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1208540/29275433

この記事へのトラックバック一覧です: なんでマナーを守れないんだろねぇ。:

« 犬も犬種によっては寒いみたいよ。 | トップページ | エナジー »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30