« オトナ語の謎。 ~軽ーいのをちょろっと読みたい時に、良いんじゃないかぃ~の巻 | トップページ | なんでマナーを守れないんだろねぇ。 »

2006/11/20

犬も犬種によっては寒いみたいよ。

Fi2621828_1eボストンテリアって犬種はですね、毛が短~いのですね。
故に、暑さ・寒さが苦手らしく、夏の散歩の時間は、ちょっと涼しくなってから、
寒い冬になると、他の毛の長い犬は喜んで行くんだけどね、我が家のボステリ・和太朗はというと、足を恐る恐る震えながら出して2・3歩歩いただけでね、すぐに帰りたがる訳ですな。

写真のように、冬の散歩ん時だけはね、義母お手製のセーターを着せてるんだけど。
それでも、真冬の北海道の寒さは半端じゃありません。
ま、小~中型犬なんで、運動は家の中で走り回ってるので足りてるんですが。

♪い~ぬは喜び庭駆け回り・・・♪も、最近だと、あてはまらない例も有るようですな。

Fi2621828_2e そんな和太朗のお気に入りは、風船
もう、とにかく、他のおもちゃと反応が断然違うのね。

で、ちょっと風船の事を思い出すと、風船を入れてる小箱を置いてある所まで行って、後ろ足で立ちながら、ヨタヨタ背伸びして「風船くりよ~」みたいなノリな訳です。

ちなみに風船は、いつも「銀だこ」でたこ焼きを買ったついでに、おまけで何個か貰って帰って来てます(笑)
さて、そんなこんなで風船を手に入れた彼は、結び目を上手く咥えてブルンブルン振ったり、自分で空中に振り上げて鼻アタックをして楽しんだり。
タタッ♪タタタッ♪タッタタッ♪とリズミカルに風船とじゃれ合いながら、短い尻尾をケツごとプリプリするのです。
あ~めんこい。

えぇ、そうですとも、馬鹿飼い主ですけど・・・何か?(笑)

とはいえ、犬を飼ってらっしゃる方、割れた風船を犬が飲み込むといけませんので、風船遊びは、必ず飼い主の目が届く範囲でさせませふ。

« オトナ語の謎。 ~軽ーいのをちょろっと読みたい時に、良いんじゃないかぃ~の巻 | トップページ | なんでマナーを守れないんだろねぇ。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1208540/29275432

この記事へのトラックバック一覧です: 犬も犬種によっては寒いみたいよ。:

« オトナ語の謎。 ~軽ーいのをちょろっと読みたい時に、良いんじゃないかぃ~の巻 | トップページ | なんでマナーを守れないんだろねぇ。 »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30