« 忘年会 | トップページ | 北方 謙三の「水滸伝」 ~これは面白いぞな。まだ途中だけどね~の巻 »

2006/12/23

去年のこの時期にも書いたんだけどさー

え~、昨日はお得意先の忘年会に出席して来ました。

んで、主催の某医療機関の院長先生・夫人をはじめとしたスタッフ達で、クラシックギターを演奏(1年前から週一で練習してて、先日発表会にも出てたほど上達してましたわ)する予定だったんだけど、メンバーの一人が仕事で欠席だった為、業者の俺がピンチヒッターで弾いて来た訳ですな。

で、その後、カラオケを3曲ぐらい挟んで(かなり盛り上がった)・・・
去年も書いた、悲惨な芸人(と呼べない様なおじさんの)ものまねショー(のつもり)

この記事を読む前に↑を読んでくださいませ。

え~、去年とおんなじ内容。寒さ。
挙句に、ホテルの音響との打ち合わせがちゃんと出来てなかったらしく、音・曲のタイミングがバラバラ状態。
それをステージの上で(実際にそうだったとしても)「自分の所為じゃない」という雰囲気丸出しのダメだし&イラツキを見せる始末。
笑わそうとする演者がステージの上で怒ったら、誰が笑うんだ?っての。
馬っ鹿じゃねーの、マジで。

素人が盛り上げに盛り上げた空気を、ぶち壊しにした自称プロ。
そういう意味では可笑しかった。はぁ~あ。

人から元気を奪う見世物は、害悪だよ。
みんな何回も観てるのに、内容変えないから飽きてるしさ。
去年にも増して、誰も注目してなかった。
それぞれが、各々のテーブルで盛り上がってる中、雑音が流れてる。
そういう悲惨な状態を、この自称芸人さんは「ショー」と呼ぶようですな。

自分が飯を食ってる事(しかも芸)に対して真摯になれない様な奴は、本人・芸・客、全てを侮辱してると思う

« 忘年会 | トップページ | 北方 謙三の「水滸伝」 ~これは面白いぞな。まだ途中だけどね~の巻 »

我想う故に我在り」カテゴリの記事

コメント

一年しても生きていたんですね。そんなやつでも同じ位置で生きていける日本。美しい国ですw

けいにゃさん、おはようございます。この人は、もう、おっさんなので何十年もこれで生きてるんだと思います。あ~でも、これだけじゃなく副業とか、やってるのかもしれないですけどね。そんなやつでも同じ位置で生きていける日本。貧しい国です(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1208540/29275438

この記事へのトラックバック一覧です: 去年のこの時期にも書いたんだけどさー:

« 忘年会 | トップページ | 北方 謙三の「水滸伝」 ~これは面白いぞな。まだ途中だけどね~の巻 »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30