« 今頃、どうしてるんかな~ | トップページ | 宮部 みゆき 「模倣犯」 長いよっ!!なかなか面白かったけどね。 »

2007/01/20

エミール・クストリッツァ&ノースモーキング・オーケストラの「ウンザ・ウンザ・タイム」

Fi2621841_1e なかなかにイカしてます。
エミール・クストリッツァ&ノースモーキング・オーケストラ
「ウンザ・ウンザ・タイム」

まず、エミール・クストリッツァは有名な映画監督さんですね。
で、自身も参加してるノースモーキング・オーケストラを追ったドキュメンタリー映画「SUPER8」や俺の大好きな映画「アンダー・グラウンド」(の記事)なんかを撮ってて、世界3大映画祭(カンヌ・ベルリン・ベネチア)の主要な賞を総ナメにしてたらしい。
そこまで評価されてる人だとは、知らんかった(笑)

で、肝心のこのアルバム。
本人曰くなのかは知らんけど、アルバムの帯に書いてあるのは
「独自のアップテンポの2ビートにのせたジャズ、ラテン、スカ、パンク、ハードロック、クラシック、そして“バルカン人のブルース”とも言うべきジプシー・ミュージック等々、すべてのジャンルを飲み込んだ究極のミクスチャー・ロック・サウンド」
という事ですが、なかなか的を得てるんじゃ無いだろうか。

想像し難い人は、スカパラを賑やかなまま民族音楽っぽくして、そこにバイオリンとかアコーディオンとかを加えて、ちょっと良い意味で悪ノリしてる感じと思って下さいな(笑)
唄も入ってるけど、どっちかっていうと曲メインで、歌も楽器の1つみたいな感じかな!?
でも、楽器で主旋律を追ってるので、聴き易いくてノリもよくて、脱力したままテンションが上がる感じで、お薦めっすな。

« 今頃、どうしてるんかな~ | トップページ | 宮部 みゆき 「模倣犯」 長いよっ!!なかなか面白かったけどね。 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1208540/29275445

この記事へのトラックバック一覧です: エミール・クストリッツァ&ノースモーキング・オーケストラの「ウンザ・ウンザ・タイム」:

« 今頃、どうしてるんかな~ | トップページ | 宮部 みゆき 「模倣犯」 長いよっ!!なかなか面白かったけどね。 »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30