« RED HOT CHILI PEPPERS 「ONE HOT MINUTE」 レッチリで一番好きだわ | トップページ | エミール・クストリッツァ&ノースモーキング・オーケストラの「ウンザ・ウンザ・タイム」 »

2007/01/14

今頃、どうしてるんかな~

Fi2621840_1e たま~に思ふことがある。
今頃、どうしてんのかな~。

今でも付き合いがあるのは、本当に数人。
その時期、お互いのベクトルがたまたま同じ方を向いてたってだけでもね、その時にしっかりと関われたって事は、なんて言うか良かったって思うんよね。俺は。

(ここには、ちょくちょく書いたりしてるけど)俺は、(特に若い頃)人付き合いが決して上手く無く、というか下手クソで(今でも上手くは無いけどね^^)、兎にも角にも、自分を素通りされるのが大嫌いだった。
つまり、若人によくいる、0か100かの自意識過剰の「ないがしろにされるの大嫌いマン」だった訳だ。ですよ。

ま、そんな訳で、持て余してるエネルギーを対人にも全開だった故、当然、お付き合いしてた女性、友人、バンド仲間(やっぱ“友人”とは微妙~に違うんだな)とも、必然、濃い関わりになるのね。
深くて、狭い(笑)

その時期だけの関わりだけであっても、俺にとっては、今でも「元気にしてっかな?」って思い出したりするような、なんと言うか、色んな事を語ったり、悪ふざけしたりね。
みんなで助け合って行こうよ。な~んて、(俺にとっては)胡散臭い事を思ってる奴ぁあんまり居なくて、各々が自分の道標を探しながら、道を逸れたり、ただただうろついてたり、吠えてるだけだったり、着実に歩いてたりね。
そして、それが当然壊れる物と知りつつも、近い将来の二人を夢見たりね。

でも、傍観してるだけって奴はいなかったかな。
というか、そういう人とは接しないようにしてたからなんだけどね(笑)

みんな、何してるかなー?
幸せだろうか?(随分とありきたりな表現だけどね^^)
お付き合いしてた女性達、本当に幸せであって欲しい。←嘘臭い?いや、ホントにさ。

クソガキだった頃に、自分達に言い聞かせるように語ってた、色んな事。
どうなってるだろうか?
初志貫徹じゃ無くたって、当然、良い。今の自分を誇れるなら。
たまには、そりゃ、自分に嘘付いちゃう事もあるかもしれん。

でも、俺は、なんとか生きてきた。
あの頃の自分達に後ろめたい事しないで、やってきた。
皆もそうな風に、胸張って言える“今”であって欲しい・・・・な~んてね、たま~に思ったりする。事もある。

勿論、実際に会ったら、そんなクッセー台詞は、よ~~~~っぽど酒が入ってベロンベロンにならん限り言わんけど。誰も

きっと、今、俺がこんな事思えるのは、今の自分が好きなのと(はいはい、俺は自分大好きですから)、俺自身、ちょっとは幸せだからなんだろうな。とは思う。

やっぱ、それは、自分の抱えてた、埋めようとすればするほど広がる、心の淵にある暗い生きてる穴を、ある程度自分でコントロール出来るになったってのが一番かな!?
勿論、それには、今の社会的環境や、子供はまだいないけど家族の存在なんかもあるんだろうけどね。

昔を懐かしむ事はあっても、「あの時が一番良かった」って思った事は、一度も在りません。
そして、皆もそうであって欲しいな。などとね、たま~に、思うんだな。

« RED HOT CHILI PEPPERS 「ONE HOT MINUTE」 レッチリで一番好きだわ | トップページ | エミール・クストリッツァ&ノースモーキング・オーケストラの「ウンザ・ウンザ・タイム」 »

我想う故に我在り」カテゴリの記事

コメント

遅ればせながら。最後の一文には非常に同意です。

常に“今が一番”でありたいものです。また、そうである事が難しい年代になって来たのかもしれませんね。自分自身はそうであったとしても、後ろ向いてるかつての同士ってきっといるんだろうな~。って考えると、ちょと切なくなりますね。だからこそ、願わずにおれませんです。

あら、TSURUさん、〉そうである事が難しい年代になって来たのかもしれませんね。だなんて。私はTSURUさんよりずっと長く生きていますが、そんな「年代」なんてありませんよ。いくつになってもいつも「今が一番」って当たり前のことだと思っています。「若い頃はよかった」なんて思ったこともありません。長く生きれば生きるほど人生楽しいですよ! なにしろ人生は短くて後ろ向いてるひまなんてありませんもの。

audreyさん、こんばんわ^^すいません、書き方が誤解を招いたかもしれません。僕自身も、いくつになっても“今が一番”が当たり前だとは思ってるんです。そして、それは歳を重ねれば重ねるほどに。ただ、同年代の人間を傍から見た時に、どうも“今に疲れてる(疲れながらも楽しんでるのではなく)”・“責任の無い昔の方が楽しめてた”的な輩が目に付くのが増えて来たような気がするんです。そういう意味で、そうである事が難しい年代になって来たのかもしれませんね。という表現になっちゃいましたが・・・勿論、ワタクシには、そんな後ろ向きな感情は存在しませんので、ご安心下さいませ。というか、死んでもそんな生き様にしたくありません。だからこそ、かつて、“何か”を一瞬でも共有しようと四苦八苦した、愛すべき隣人達には、そうなって欲しく無いなと・・・。

TSURUさん私こそごめんなさいねー。TSURUさんはそんなことないっていうのはよくわかっていたんですよ。でも残念ながらそうでない人たちがいることも確かなのかもしれません。TSURUさんにはきっと具体的に思い当たる人たちがいるのかなあ、って感じました。親しい人たちについて、そうであってほしくない、と願う気持ちもわかります。正直言うと私も他の人のことをそんなふうに思ったこともあります。でも、実際のところは私、何にもわかってないのかもなあ、って最近思うものですから。すみません、自分の反省をTSURUさんのところでしてしまって。私のほうが「誤解されるかなあ」と思いながら書き込んでしまいました。ごめんなさい。あきれずに、これからもよろしくお願いします。

あいやいや、ご丁寧に・・・恐れ入ります。こちらこそ、頂いたコメントの核を見落としていたようです。どうも、自分を取り巻く「事なかれ主義族」を見てると↓のように見えてしまって(笑)あきれる、なんてと~んでも無い!!こちらこそです。これからも、どうぞ宜しくお願い致します^^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1208540/29275444

この記事へのトラックバック一覧です: 今頃、どうしてるんかな~:

« RED HOT CHILI PEPPERS 「ONE HOT MINUTE」 レッチリで一番好きだわ | トップページ | エミール・クストリッツァ&ノースモーキング・オーケストラの「ウンザ・ウンザ・タイム」 »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30