« 宮部 みゆき 「模倣犯」 長いよっ!!なかなか面白かったけどね。 | トップページ | 冬のお風呂 »

2007/01/28

THE SHINS 「WINCING THE NIGHT AWAY」 ~凄ぇお薦め!!だわ~の巻

Fi2621843_1e 2007/1/24(だから、実際の発売日は23日のPMだね)に、出たばっかの新譜。
たまたま、当日の朝にFMでかかったのを聞いてて「結構良いじゃん!!」って思ったんで、名前をなんとなく記憶しておいた訳ですな。

で、気になってたので、その日の帰りにTSUTAYAをうろついてたら、洋楽新譜にばっちり置いてあったので、BLOCK PARTYの2枚目と一緒に、購入。

これは、良い!!よ。お薦めだね。
CDの帯には「美しくキュートな60年代的レトロ・ポップ・サウンドをベースにディテールにこだわり抜いた音作りを施した云々・・・」と書いてる。
なかなか的確な表現だと思う。

THE SHINS アメリカのバンドらしいんだけど、最初に聞いた時はUKなのかと思った。
最近のアメリカのバンドにしては、Grも単純なコード掻き鳴らし系でもなく、唄もそれなりに丁寧に歌われてて、且つ、かなりメロディアス♪。
んで、60年代的レトロ・ポップ・サウンドと言っても、「古臭い」感じでは無くて、リズムパターンの当て方とアコギの混ぜ方が、ちょっとそれっぽいって程度。
あくまで、エッセンス。でも、それがちゃんと効いてる。

ちゃんとバンドの音になってるんだけど、全くうるさくなくて、メロディもしっかりしてるんでね、ROCK好きじゃない人でも、世代に関係なく安心して聴けると思う。

ちなみに、このアルバムは3rdらしくて、俺は前2作は聴いて無い。
とりあえず、このアルバムはお薦めだすな。

« 宮部 みゆき 「模倣犯」 長いよっ!!なかなか面白かったけどね。 | トップページ | 冬のお風呂 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1208540/29275447

この記事へのトラックバック一覧です: THE SHINS 「WINCING THE NIGHT AWAY」 ~凄ぇお薦め!!だわ~の巻:

« 宮部 みゆき 「模倣犯」 長いよっ!!なかなか面白かったけどね。 | トップページ | 冬のお風呂 »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30