« THE SHINS 「WINCING THE NIGHT AWAY」 ~凄ぇお薦め!!だわ~の巻 | トップページ | 「西の魔女が死んだ」 ~なかなか心温まるお話でしたな~の巻 »

2007/02/04

冬のお風呂

Fi2621844_1e 北海道の冬は寒いです。
今日も、朝・夕、雪掻き。

日曜や土曜の午後は、特に用事がなければ、灯油を買いに行ったり、
車庫の屋根の雪降ろししたり、玄関の屋根の雪降ろししたりと・・・
気付かない内に体が冷えとりますぁな。

んで、風呂ざます。
こういう日には、大きい風呂に行きたくなるのね。
サウナとか露天とかある感じのさ、第3セクター丸出しの奴ね^^

目の前に、小っちゃい公衆浴場もあるんだけど、
やっぱ、で~っかい湯船に浸かって体を温めると、より気持ちがE(←清志朗か!?)。ような気がする。

丁度、車で10分程度の所に、そういった施設があるんで、日曜は良く一人で行ってる。
懐かしいCDなんかを聴きながら、冬の凍結路面をちんたら走ってね。
この往復の時間も好きだったりする訳ね。

そして、湯上りには、フルーツ牛乳!
帰ってきてからも、なんだかホッとした余韻を楽しみながら、本読んだりブログ書いたり、インドアな休日を満喫するのだな。

« THE SHINS 「WINCING THE NIGHT AWAY」 ~凄ぇお薦め!!だわ~の巻 | トップページ | 「西の魔女が死んだ」 ~なかなか心温まるお話でしたな~の巻 »

徒然・・・」カテゴリの記事

コメント

雪かきや雪下ろしが日常に入り込んでいるのがこちらの民としてはびっくりなのでした。

アパートで一人暮らししてた時は、そんな必要が無かったんですけどね~。でも、降雪量だけだと、TVなんかで見る限りでは、本州の豪雪地帯の方が大変そうな気がします。子どもの頃は、ジャンプ台作ったり、かまくら作ったり、雪だるま・雪合戦、雪上プロレスetc...雪が積もれば積もるほど、楽しかったんですけどね^^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1208540/29275448

この記事へのトラックバック一覧です: 冬のお風呂:

« THE SHINS 「WINCING THE NIGHT AWAY」 ~凄ぇお薦め!!だわ~の巻 | トップページ | 「西の魔女が死んだ」 ~なかなか心温まるお話でしたな~の巻 »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30