« 「西の魔女が死んだ」 ~なかなか心温まるお話でしたな~の巻 | トップページ | 城山 三郎 「落日燃ゆ」 ~ホントに勉強になったし、考えさせられた1冊だわ~の巻 »

2007/02/11

「私立探偵 濱マイク」シリーズ 映画版とテレビ版

私立探偵 濱マイク シリーズ
2002年にTV版が放送されたんでね、結構知ってる人は多いと思うんだけどさ。
実は、95年に映画3部作シリーズが公開されてるのですな。

「我が人生最悪の時」・「遥かな時代の階段を」・「罠」ね。

映画版は95年なんで、今観るとマイクの格好も若干時代を感じますな^^
ちなみに、探偵の師匠役で宍戸 錠と、情報屋 星野君役でナンちゃんが出てる。

貧乏探偵で破天荒で、一見おちゃらけて見えるけど優しくて、「家族」を作ろうとしてる。
そんな濱マイクのTV版はとにかく、出演者が豪華。
ROCK好きな人には、なんとも言えないね。

妹の茜役に中島 美嘉
ROCKな感じのバーの経営者 ノブさん役に、元ブランキーのDr.中村 達也
その他、阿部 サダヲ、市川 実和子、井川 遥、小泉 今日子、村上 淳、松田 美由紀、酒井 若菜などのレギュラー陣。

更に更に、ゲスト出演者で、
伊武雅刀、桑原茂一(2話:スネークマンショーを知ってる人は、更に楽しめる)、優歌団のVo木村さん、UA、
武田 真治、
窪塚 洋介、南部 虎弾、鳥肌 実
(!)、南原 清隆、hitomi、ナンバーガール、
鈴木 京香、大塚 寧々、
田口 トモロヲ、金山 一彦、杉本 哲太、スカパラ、
SION
(SIONがドラマに出るなんてホントにびっくりだ!!)、尾藤 イサオ、濱田 マリ etc...

とにかく、上手く伝えられないんだけど、ちょっと不思議で切なくて温かくて・・・
なんていうか尾を引く感じが何とも言えない魅力。

TV・映画ともに、かなりお薦め。
凄っごく安っぽい表現になっちゃうんだけどさ、アーティスティックな雰囲気の下に、人生がしっかりと描かれてるような感じかな!?

« 「西の魔女が死んだ」 ~なかなか心温まるお話でしたな~の巻 | トップページ | 城山 三郎 「落日燃ゆ」 ~ホントに勉強になったし、考えさせられた1冊だわ~の巻 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1208540/29275450

この記事へのトラックバック一覧です: 「私立探偵 濱マイク」シリーズ 映画版とテレビ版:

« 「西の魔女が死んだ」 ~なかなか心温まるお話でしたな~の巻 | トップページ | 城山 三郎 「落日燃ゆ」 ~ホントに勉強になったし、考えさせられた1冊だわ~の巻 »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30