« 夕張市長選挙、「馬鹿野朗の立候補を禁ずる法案」の可決を、切に望みます | トップページ | 花村 萬月 「ゲルマニウムの夜」 王国紀シリーズ、面白いね~。 »

2007/03/06

8 Mile ~今更だけどね(笑)、観ましたよ~の巻

ほんとに、今更なんだけどね。 先々週、「8 Mile」を観た。

観るのが今更になったのは、別にラップが好きじゃないから(笑)
やはり、俺はバンドなんだよな~。
とは言え、青春音楽モノに弱い事には、変わり無し。だったりする^^

掃き溜めの中で暮らしてたエミネムが、黒人主流のインディーズラップ界の中で、白人として一歩踏み出すまで・・・っていう半自伝映画。

実力は持っていながら精神的弱さで、それを発揮出来ない主人公。
つるんでる連中と一緒に、「なんとなく」なビジョンの無い・行動が伴わない“夢”を追ってるつもり。から脱却しようと足掻く青年(エミネム)の物語でね。

主人公は、自分がイラついてる理由を、自分自身で理解出来ていなかったのね。
色々あって、それがなんとなく見え始める事で、変わって行く・・・
絵空事の夢から、現実のリアルなモノにする為の、階段を登っていく訳ね。

ま、結局は埋もれる男では、無かった。それなりの感性を持ってたって事なんだけど(笑)

ヒロイン(ブリタニー・マーフィー)も(行動に問題ありだけど)、魅力的です。
強い目してて、好きだな~。

音楽が好きじゃない人は、あんまり楽しめないかもしれないけどね。
俺は、好きです。
ステージに上がる前の、独特の緊張感ったら無いんだよね。
そういうのも、しっかりと描かれてて、観てて懐かしめたかな。

« 夕張市長選挙、「馬鹿野朗の立候補を禁ずる法案」の可決を、切に望みます | トップページ | 花村 萬月 「ゲルマニウムの夜」 王国紀シリーズ、面白いね~。 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1208540/29275458

この記事へのトラックバック一覧です: 8 Mile ~今更だけどね(笑)、観ましたよ~の巻:

« 夕張市長選挙、「馬鹿野朗の立候補を禁ずる法案」の可決を、切に望みます | トップページ | 花村 萬月 「ゲルマニウムの夜」 王国紀シリーズ、面白いね~。 »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30