« 新しい家族~~ | トップページ | 今日は、気分転換に・・・。 »

2007/03/31

「やばいっすよ」「うざいっすよ」etc....床屋にて

Fi2621859_1e 今日、床屋に行ってきました。
何をしに!? 勿論・・・髪を切りに。よ。

で、俺の後に来た若者。
その店の常連さんらしくてさ、髪を切られながら、色々会話をしてる訳さ。
店のおばさんと。

あ、ちなみに俺は、こういう時の他人様の会話を、黙ってほくそ笑みながら聞いてるのが割りと好きだったりする^^

さて、その若者。
どうやら、自衛隊員らしい。(これは、今回の記事では、どうでも良い部分なんだけどさ)

まぁまぁ、語彙の貧困なこと。
「やばいっすよ」もしくは、「うざいっすよ」を結びの言葉にしないと病気になっちゃう病気なんじゃないか?と思っちゃう位に、連発。

会話の内容も、自衛隊の話ばっかで、明らかにおばさんには良く解らなさそうな、広がらない内容。
もう、なんてぇのかな・・・会話の形式をとっている独り言。
それだけならさ、世の中にそんな奴ぁ腐る程いる昨今ですので、多少不快になる程度で済むんだけどね。

そこに更に、「やばいっすよ」「うざいっすよ」しか、感想を漏らせないという条件が付くとさー、不快感も静かな殺意に変わって行きますな。そりゃ。
もう、何だろね!? 何でしょね!?
「日本の将来の為に・・・消えてくれ・・・」ってな大層な大義を抱えて、自分を正当化したくなっちゃうわん。

あのな、坊主。
狭い世界でしか生きてないから、解らんのかもしれんけどな、
ヤバイのはお前の頭の中で、ウザイのはむしろお前の存在なんだぞ。
と、思っちゃう俺って・・・やっぱ、おじさん!?(笑)

知性(まじめな会話っていう意味じゃないからね。この場合は、相手の機微を感じれる能力の事よ)の片鱗も感じさせない会話しか出来ない奴は、人としての品の無さが全開だから嫌なのよよよ。

ボケがっ!!
お~前みたいな奴が、例え、自衛隊の訓練でも、銃なんて持つんじゃ無ぇっ!
馬鹿が銃持ったら、どこにも救いが無ぇじゃねえかよっっ!!
↑どうやら、私も、インテリジェンスに欠けますかな(笑)な~んてね。はぁ・・・・ぁ。

« 新しい家族~~ | トップページ | 今日は、気分転換に・・・。 »

モノ申す!!」カテゴリの記事

コメント

TSURUさんあはは。 わかりますよ! その気持ち。「会話の形式をとっている独り言」言ってる人、多いですよね。ほんと、コミュニケーション取るのが難しい世の中になりました。まともに議論しようとしてもウザがられる(あら、失礼!)だけだったりしますしね。そんなことも演劇の世界に足を踏み入れた理由のひとつかもしれません。

audreyさん、こんばんわ。コメント有難うございます。なんとなく、audreyさんには通じる内容かも・・・!?なんて、勝手ながら思ってたりしました^^でも、本当に人との(本質的に)コミュニケーション取るのって難しいですよね。営業マン歴が長くなればなる程(突き詰める程、でしょうか)、実感してる昨今です(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1208540/29275463

この記事へのトラックバック一覧です: 「やばいっすよ」「うざいっすよ」etc....床屋にて:

« 新しい家族~~ | トップページ | 今日は、気分転換に・・・。 »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30