「やばいっすよ」「うざいっすよ」etc....床屋にて
今日、床屋に行ってきました。
何をしに!? 勿論・・・髪を切りに。よ。
で、俺の後に来た若者。
その店の常連さんらしくてさ、髪を切られながら、色々会話をしてる訳さ。
店のおばさんと。
あ、ちなみに俺は、こういう時の他人様の会話を、黙ってほくそ笑みながら聞いてるのが割りと好きだったりする^^
さて、その若者。
どうやら、自衛隊員らしい。(これは、今回の記事では、どうでも良い部分なんだけどさ)
まぁまぁ、語彙の貧困なこと。
「やばいっすよ」もしくは、「うざいっすよ」を結びの言葉にしないと病気になっちゃう病気なんじゃないか?と思っちゃう位に、連発。
会話の内容も、自衛隊の話ばっかで、明らかにおばさんには良く解らなさそうな、広がらない内容。
もう、なんてぇのかな・・・会話の形式をとっている独り言。
それだけならさ、世の中にそんな奴ぁ腐る程いる昨今ですので、多少不快になる程度で済むんだけどね。
そこに更に、「やばいっすよ」「うざいっすよ」しか、感想を漏らせないという条件が付くとさー、不快感も静かな殺意に変わって行きますな。そりゃ。
もう、何だろね!? 何でしょね!?
「日本の将来の為に・・・消えてくれ・・・」ってな大層な大義を抱えて、自分を正当化したくなっちゃうわん。
あのな、坊主。
狭い世界でしか生きてないから、解らんのかもしれんけどな、
ヤバイのはお前の頭の中で、ウザイのはむしろお前の存在なんだぞ。
と、思っちゃう俺って・・・やっぱ、おじさん!?(笑)
知性(まじめな会話っていう意味じゃないからね。この場合は、相手の機微を感じれる能力の事よ)の片鱗も感じさせない会話しか出来ない奴は、人としての品の無さが全開だから嫌なのよよよ。
ボケがっ!!
お~前みたいな奴が、例え、自衛隊の訓練でも、銃なんて持つんじゃ無ぇっ!
馬鹿が銃持ったら、どこにも救いが無ぇじゃねえかよっっ!!
↑どうやら、私も、インテリジェンスに欠けますかな(笑)な~んてね。はぁ・・・・ぁ。
最近のコメント