« 毎回、同じ事で注意されたりする奴ってさ・・・あれって、何でなんだろうね?? | トップページ | 夕張市長選挙、「馬鹿野朗の立候補を禁ずる法案」の可決を、切に望みます »

2007/03/04

「すいません」を多用する奴ぁ、信用出来んね

もう、タイトルの通り。なんだけどさ。

「すいません」を多用する奴ぁ、多くの場合に於いて、まず、信用出来ん。

大体にして、「すいません」を多発するって事は、“言葉”を大事にしてないんだよね。
って事は、“言葉”に伴わせなきゃならないはずの、“行動”を大事に出来ない。
つまり、「すいません」って謝った事を、本気で改善する意志が、無い。訳だわな。
それが、意図的であれ、口先だけの謝罪であれ、ただの自堕落であれ。

これは、もう、社会に出てから、特に目に付くようになったけど、年齢とかに関係無くね、「すいません」を多用する輩で、“責任”について、手前の頭で考えてる奴に、会った例(ためし)がござんせん。

もう、そういう奴は、次何か不手際やったら、腹切る覚悟で事に挑め。
そうすりゃ、軽率に「すいません」なんて、多用出来なくなるからさ。
などと、思ひます。

決して、こういう醜い大人には、なりたくないもんです。
そして、これから羽ばたく若人よ。
そういう奴の仲間入りする奴が、この世から一人でも少なくなる事を、切に願います^^

« 毎回、同じ事で注意されたりする奴ってさ・・・あれって、何でなんだろうね?? | トップページ | 夕張市長選挙、「馬鹿野朗の立候補を禁ずる法案」の可決を、切に望みます »

モノ申す!!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1208540/29275456

この記事へのトラックバック一覧です: 「すいません」を多用する奴ぁ、信用出来んね:

« 毎回、同じ事で注意されたりする奴ってさ・・・あれって、何でなんだろうね?? | トップページ | 夕張市長選挙、「馬鹿野朗の立候補を禁ずる法案」の可決を、切に望みます »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30