« 「すいません」を多用する奴ぁ、信用出来んね | トップページ | 8 Mile ~今更だけどね(笑)、観ましたよ~の巻 »

2007/03/05

夕張市長選挙、「馬鹿野朗の立候補を禁ずる法案」の可決を、切に望みます

Fi2621853_1e 俺は、夕張市民じゃ無いけどさ、やっぱ同じ道民として、多少は気になるよね。

例えば、成人式は地元出身の若人達が中心になって、お金をかけない手作りの成人式を企画したりさ。
その結果、当然、毎年話題になる、暴れる馬鹿な奴なんかも出なく、素晴らしい式だったらしい。
応援したくなるよね、そういうのニュースで観るとさ。
まちの人達を中心に、映画祭を行なったりさ。

さてさて、任期満了に伴う4月の夕張市長選。
立候補説明会が、昨日、あったらしい。
今朝の北海道新聞の、一面のカットは「再建胸に6新人出席」だったんだけどさ、記事を読む限り、どうも“再建胸に・・・”では無い、アホアホマンも混ざってる模様。
道新さん、見出しはちゃんとつけましょうね。

以下、北海道新聞の記事が(ニュアンス含め)事実だとしての前提で書きます。あしからず。

で、どんなアホ野朗がいたかというと、まず、一人。
(下線抜粋:但し、太字・改行処理は俺)桧山管内今金町から参加した無職男性(33)は「炭鉱から観光のまちに転換した夕張市を、今度は健康のまちにしたい」と意気込む。
病院と一体化した市営住宅の建設や大学医学部進学者への奨学金制度導入など、八項目の公約を早くも打ち出している。
ただ新事業に必要な財源をどう確保するか報道陣に質問され、言葉をつまらせる場面も。
全く縁のない夕張市長選への出馬を検討する理由についても「全国のマスコミが注目しているから」と本音を漏らした


↑アホだよね。ホント。
財源の確保を念頭に置かない公約を(っつーか、ただ、それっぽい事並べただけなんじゃないの?)ベラベラ得意げに(かどうかは解らんが)喋った挙句に、出馬理由が「マスコミが注目してるから」だってさ。
ナメんな。頼むから、これ以上出ないでくれ。
33歳ったら、俺とタメよ。大人が言う事か?
どうか、自分が馬鹿だという事に、早急に気付いて下さいな。
そして、医療費(保険)がかからない方法で、死んで下さい。お願いします。


更に、もう一人。上には上が・・・
(下線抜粋:但し、太字処理は俺)帯広市の無職男性(66)が説明会に出席した理由は「(財政再建団体は)市長になっても何もできないので、他に候補者がいなければ小遣い稼ぎになると思った」。無投票当選は難しそうだと分かり、出馬には消極的になっていた。

だとさ。
66年間生きた人間が、これか?

Fi2621853_2e 同じ人類だと思うと、情けなくなるわ。
もう、こいつは、即刻死んで欲しい。
誰が悲しもうが何しようが、ほんとに死ね。(言葉が汚くてゴメンなさいね)
医療費がかからない方法で、くたばって下さい。

小遣い稼ぎに市長になるだぁ、自分が何言って、何やってるのか解ってんのか?おい。
小遣いどころか、年金だってやる必要無ぇよ。こんな奴にさ。

これ以上、馬鹿が出ない事を切に望みます。
夕張市民じゃ無い俺でさえここまで思うんだからさ、夕張市民の中には、きっと、俺なんかよりももっと怒ってる人が沢山いるんじゃなかろうか。

選挙に対して、マスコミが公平じゃなきゃならないのは、解るけどさ。
こういう、あきらかに冷やかしな奴の事は、もっと吊し上げるなりしても良いんじゃない?
ま、それが出来ないのは、重々承知ですけど・・・。

ど~こにでも~~、馬~鹿~はいる~~♪ はぁーぁ。
(↑今日の日よさようならのメロディーで、どうぞ)

« 「すいません」を多用する奴ぁ、信用出来んね | トップページ | 8 Mile ~今更だけどね(笑)、観ましたよ~の巻 »

モノ申す!!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1208540/29275457

この記事へのトラックバック一覧です: 夕張市長選挙、「馬鹿野朗の立候補を禁ずる法案」の可決を、切に望みます:

« 「すいません」を多用する奴ぁ、信用出来んね | トップページ | 8 Mile ~今更だけどね(笑)、観ましたよ~の巻 »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30