« TRICK~劇場版2~ | トップページ | 「すいません」を多用する奴ぁ、信用出来んね »

2007/03/01

毎回、同じ事で注意されたりする奴ってさ・・・あれって、何でなんだろうね??

不思議なんだよな~~。
何回もおんなじ事で注意されたりする奴の、学習能力の無さ。
いや、これがね、何度注意されても「敢えて無視してる」って場合は、別だよ。そりゃ。

そんなに、難しい事じゃなくて、全然簡単な事とかでもね、あるでしょ!?
例えば、蛍光灯が切れかかってて、チカチカと目に優しく無い。もしくは切れてる。
とかね。
俺は、後輩に、手の空いた場合は「TSURUさん(もしくは他の上司に)、何かやる事ありますか?」って、聞いて来るように指示してるんだけどさ。

ここで、重要なのは、「何か、やる事ありますか?」って聞く前に、まず、自分がやるべき事・出来る事を探せって事ね。
もう、それは、クドイ程言ってるんだけどね(笑)

で、電気チカチカだとか、の状態で「TSURUさん、何かやる事ありますか?」って聞いてきたりすんのさ。
「そんなん、聞く前に、新しいのに替えろ。ボケが。」と、思う訳DEATH。
それ、指示されなきゃ、出来ない事か?
俺らは、営業。
“気付けない”は、色んな意味で、致命的。

電気なんかはね、そんなんは、どうでも良いの。ホントはね。これは、あくまで、例だから。
でも、そういうのに気付けない奴は、他の事でも気付けない。ケースが多い。もう、圧倒的に。

①日々の言葉・行動を、形骸化させない。(意味を考えて、発言・行動する)
 何かありますか?と考えないで繰り返すだけなら、鳥でも出来るっしょ。
②同じ事を注意されないようにする。
 じゃないと、進歩しねぇから。

簡単な事だと、思うんだけどさ。
馬鹿には、難しいレベルの事で、そういうのを要求しないからさ。
でも、それも出来ないって・・・・

« TRICK~劇場版2~ | トップページ | 「すいません」を多用する奴ぁ、信用出来んね »

モノ申す!!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1208540/29275455

この記事へのトラックバック一覧です: 毎回、同じ事で注意されたりする奴ってさ・・・あれって、何でなんだろうね??:

« TRICK~劇場版2~ | トップページ | 「すいません」を多用する奴ぁ、信用出来んね »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30