« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

2007/04/25

何をやらせても人並み未満、挙句に打たれ弱いときたら・・・

Fi2621865_1e_2 えーと、先日、後輩が会社辞めました。
入社して丸2年。うちの業界(特に営業)では、半人前にも満たないどころか、やっとスタートラインに立てるかってな所ですわ。

入社して半年の間に車4回こすって、会社に迷惑かけた挙句に、
一丁前なのは、社内恋愛でしょうか。
それも、皆に内緒で付き合ってのをね、旭川の一店しかないイオンで手ぇつないでニヤついてるところを俺と鉢合わせて、最悪の状態(笑)
何をやらせても人並み未満、挙句に打たれ弱いときたら・・・
はい、給料泥棒ですな。

現実逃避の結論として、“会社を辞める”方向に気持ちを持って行くうちに、
目に付いた職業を「目標」とか「夢」とかって言葉で処理する奴は
、アホなゲス野朗だと思う。
本当に、そういうのを持って生きてる人に対して、もしくは、その道で真剣にやってる人達に対して、更には、自分自身の人生に対して、失礼だ

誰もね、そんな新人に「デキる事」なんか、望んじゃいねぇから。
もし、最初から「デキる事」を明らかに望んでるような場所だったらね、それはその環境自体が未熟なんでしょ~。
運が悪かったと思うしか無い(笑)←おいおい^^
とにかく、まだまだ、そいつの人間性そのものを見られてる期間なんだよね。
失敗するなら、新人のうち。
そして、失敗の後に出てくる人間性は、なかなか変えられない。
だからこそ、埋めようとするんでしょ!?
向き合いたくない、「非力な自分」と正面きって、向き合わなきゃなんないんでしょ!?
そうやって一歩一歩、成長・順応してくんだろ。
そりゃ~楽じゃ無いさ。
何をやってもセンスの欠片も無い奴に、楽な仕事があると思ってんじゃ無いよっての。
甘ちゃんが!

そこから逃げ出すんなら、とっとと逃げ出してさ、延々ダメな道を歩いていきゃいい。
ただし、周りに迷惑かかんない早い内にね。
「(自分の向上心の無さを棚に上げて)辛いから辞める」。
そういうのを、一昔前のおっさんは「学生気分が抜けない奴」と称していたのです。
良く聞くでしょ!?
それが・・・・・・・・・・・お前だぁぁぁぁぁあああああ!!!

いやいや、まったく・・・・。

2007/04/19

例えば、ブロッケンJr.とかね。

え~、子供の頃から、漫画とかTVとか、女性の好みとか(笑)、「主役」よりも「カッコ良い脇役」っぽい感じの人が、なぜか好きでね。

キン肉マンなら、ブロッケンJr.(もしくは、ロビンマスク)。
蜀なら、趙雲。
北斗の拳なら、レイ。(シュウも良いね~)
スラムダンクなら、花道の不良仲間の人(名前忘れた^^一番仲良い不良の奴)←これは、マイナー過ぎるか(笑)
モー娘。なら、知らん。興味無い。

う~ん、例えが、完全にジャンプ世代だね^^
あっ!もっと解り易いの!GLAYなら、HISASHI。←ま、GLAY自体、別に好きじゃないんだけど^^
ゴレンジャーなら、やっぱ青かな!?

では、そういう事で。

2007/04/15

平岩 弓枝 「西遊記」(上) 蓬田やすひろさんの挿絵も良いです。

Fi2621862_1e   TVドラマでしか見た事が無かった、西遊記。
勿論、我々世代は、夏目雅子がおっ師匠さんです。
ちなみに俺は、八戒は西田 敏行派(いや、別に派閥なんて無いけどね^^)

いつか本で、ちゃんと読みたいな~。
と思ってたら、こんなん出てました。
毎日新聞朝刊で連載されてるのが、本になったらしい。
下巻は今夏の予定みたい。

新聞連載なんで、挿絵もついててね、この本の中にも沢山入っております。
良いです。良い塩梅です。
非常~に、ほのぼのします。

物語のテンポも良いし、読みやすくて、(今のところ)面白くて、キャラクターがこれ見よがしじゃなく可愛い感じ。
この本の魅力には、挿絵の力も充分に加わっているんで、文庫(まだ出て無いけど)よりもハードカバーの方が良いと思う。

ちょっと乱暴だけど、健気で真っ直ぐな悟空。
気取りやで女ったらしの、八戒。
素朴な田舎くささが魅力の悟浄。

まだ上巻の途中だけど、かなり面白い!!

2007/04/08

選挙の感想。 ~北海道知事選・道議会議員選~

Fi2621861_1e 投票に行って来ました。
北海道知事選と道議会議員選。

投票前から思ってた事は・・・・ロクな選択肢が無ぇ。につきます。
ま、道議会議員については、道内でも地域によって選択肢が違うんでね、何とも言えんのだけどさ。

道知事選。
正直言って、どの方の公約とか読んでも、イマイチ内容に変わり無い感じ。がした。
大体、もう、医療・教育・介護。とかね。
公約を実現する為の財源をどうするかって所、意外と触れられて無いんだよな~。
特に共3党は、そこが甘すぎる。気がする。
理念だけでは、人は食って行けませんことよ。

力無き理想。理想無き力。
どちらも、ダメなんだ・・・・ぬぁ~んて、ガンダムかっっっっ!!!!^^いやいや、ははは。

それにしても、道議会議員ってね、決定権あんまり無いから、ボンヤリした事ばっかなんだよな~。
イジメのない学校をつくります!!ってどうやってやるの??^^
出来ない事言うの、やめようよ~~。

もう、自分の所よりも隣の某市の道議選の行方の方が、面白そうで気になる(笑)
というか、そっちに投票したかった(笑)

毎回、白票も考えるんだけどさ、なんか、勿体無い気がしてねぇ。うぅむ。

2007/04/01

今日は、気分転換に・・・。

今週は、仕事がそれなりにハードだった。
世の中が年度末と新年度に向けて、忙しくなってる人達が、きっと山盛りいるでしょうな^^

で、明日からも忙しくなりそうなので、今日は気分転換に・・・
料理を作った! う~ん、久々。(写真撮るの忘れたわ)

結婚してからは、殆ど、義母と奥さんに任せっきりで、料理なんてしてなかったんだよね~。
って事で、なんだか、むしょう~に料理がしたくなったので、今日の晩飯は俺が作りました。
ハンバーグ

子供みたいだけど、「一番好きな食べ物は?」と問われれば、「ハンバーグ!」と答えざるをえない位に好きです。大好きです。

で、今日はチーズバーグ作った。

久しぶりにしては、そんなに腕も落ちてなかったようで、それなりに良かった。
無心で料理するのは、ストレス解消になるね。って、こういう事言えるのは、たまにしかやらないから。なんだよね(笑)
俺は、一人暮らししてた間の約10年、自炊してたからね、料理は苦になんないんだわ。

これからも、も少しやろっかな。料理。

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30