« 選挙の感想。 ~北海道知事選・道議会議員選~ | トップページ | 例えば、ブロッケンJr.とかね。 »

2007/04/15

平岩 弓枝 「西遊記」(上) 蓬田やすひろさんの挿絵も良いです。

Fi2621862_1e   TVドラマでしか見た事が無かった、西遊記。
勿論、我々世代は、夏目雅子がおっ師匠さんです。
ちなみに俺は、八戒は西田 敏行派(いや、別に派閥なんて無いけどね^^)

いつか本で、ちゃんと読みたいな~。
と思ってたら、こんなん出てました。
毎日新聞朝刊で連載されてるのが、本になったらしい。
下巻は今夏の予定みたい。

新聞連載なんで、挿絵もついててね、この本の中にも沢山入っております。
良いです。良い塩梅です。
非常~に、ほのぼのします。

物語のテンポも良いし、読みやすくて、(今のところ)面白くて、キャラクターがこれ見よがしじゃなく可愛い感じ。
この本の魅力には、挿絵の力も充分に加わっているんで、文庫(まだ出て無いけど)よりもハードカバーの方が良いと思う。

ちょっと乱暴だけど、健気で真っ直ぐな悟空。
気取りやで女ったらしの、八戒。
素朴な田舎くささが魅力の悟浄。

まだ上巻の途中だけど、かなり面白い!!

« 選挙の感想。 ~北海道知事選・道議会議員選~ | トップページ | 例えば、ブロッケンJr.とかね。 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1208540/29275466

この記事へのトラックバック一覧です: 平岩 弓枝 「西遊記」(上) 蓬田やすひろさんの挿絵も良いです。:

« 選挙の感想。 ~北海道知事選・道議会議員選~ | トップページ | 例えば、ブロッケンJr.とかね。 »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30