« 今日は、気分転換に・・・。 | トップページ | 平岩 弓枝 「西遊記」(上) 蓬田やすひろさんの挿絵も良いです。 »

2007/04/08

選挙の感想。 ~北海道知事選・道議会議員選~

Fi2621861_1e 投票に行って来ました。
北海道知事選と道議会議員選。

投票前から思ってた事は・・・・ロクな選択肢が無ぇ。につきます。
ま、道議会議員については、道内でも地域によって選択肢が違うんでね、何とも言えんのだけどさ。

道知事選。
正直言って、どの方の公約とか読んでも、イマイチ内容に変わり無い感じ。がした。
大体、もう、医療・教育・介護。とかね。
公約を実現する為の財源をどうするかって所、意外と触れられて無いんだよな~。
特に共3党は、そこが甘すぎる。気がする。
理念だけでは、人は食って行けませんことよ。

力無き理想。理想無き力。
どちらも、ダメなんだ・・・・ぬぁ~んて、ガンダムかっっっっ!!!!^^いやいや、ははは。

それにしても、道議会議員ってね、決定権あんまり無いから、ボンヤリした事ばっかなんだよな~。
イジメのない学校をつくります!!ってどうやってやるの??^^
出来ない事言うの、やめようよ~~。

もう、自分の所よりも隣の某市の道議選の行方の方が、面白そうで気になる(笑)
というか、そっちに投票したかった(笑)

毎回、白票も考えるんだけどさ、なんか、勿体無い気がしてねぇ。うぅむ。

« 今日は、気分転換に・・・。 | トップページ | 平岩 弓枝 「西遊記」(上) 蓬田やすひろさんの挿絵も良いです。 »

我想う故に我在り」カテゴリの記事

コメント

白票がもったいないって感覚、よくわかりますw

それはそれで、意思表示だって事も解るんですけどね~。どうせなら、名前書きたいかなと。昨日は、冗談で奥さんに「自分の名前書こうかな~」なんて言ってました(苦笑)

6日の朝は札幌にいたのですが、久しぶりにゆっくりしようと思っていたのに、例の選挙カーにたたき起こされました。例によって名前の連呼のみ・・・投票日直前だからわからなくもないのですが嗚呼・・・ 無惨・・・

audreyさん、こんばんわ。コメント有難うございます。そういえば、札幌・函館といらっしゃってたんですよね。確かに、あの、意味の無い名前の連呼のみ。ってのは・・・なんというか、中身どころか品も無ぇな~。なんて思います。それにしても、災難だったですね。札幌は知事・道議・市長・市議とまとめて4つの投票が同日だっただけに、選挙カーの数も相当だったのではないかと。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1208540/29275465

この記事へのトラックバック一覧です: 選挙の感想。 ~北海道知事選・道議会議員選~:

« 今日は、気分転換に・・・。 | トップページ | 平岩 弓枝 「西遊記」(上) 蓬田やすひろさんの挿絵も良いです。 »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30