« 例えば、ブロッケンJr.とかね。 | トップページ | ゴールデンウィークは、今年も小樽に・・・ »

2007/04/25

何をやらせても人並み未満、挙句に打たれ弱いときたら・・・

Fi2621865_1e_2 えーと、先日、後輩が会社辞めました。
入社して丸2年。うちの業界(特に営業)では、半人前にも満たないどころか、やっとスタートラインに立てるかってな所ですわ。

入社して半年の間に車4回こすって、会社に迷惑かけた挙句に、
一丁前なのは、社内恋愛でしょうか。
それも、皆に内緒で付き合ってのをね、旭川の一店しかないイオンで手ぇつないでニヤついてるところを俺と鉢合わせて、最悪の状態(笑)
何をやらせても人並み未満、挙句に打たれ弱いときたら・・・
はい、給料泥棒ですな。

現実逃避の結論として、“会社を辞める”方向に気持ちを持って行くうちに、
目に付いた職業を「目標」とか「夢」とかって言葉で処理する奴は
、アホなゲス野朗だと思う。
本当に、そういうのを持って生きてる人に対して、もしくは、その道で真剣にやってる人達に対して、更には、自分自身の人生に対して、失礼だ

誰もね、そんな新人に「デキる事」なんか、望んじゃいねぇから。
もし、最初から「デキる事」を明らかに望んでるような場所だったらね、それはその環境自体が未熟なんでしょ~。
運が悪かったと思うしか無い(笑)←おいおい^^
とにかく、まだまだ、そいつの人間性そのものを見られてる期間なんだよね。
失敗するなら、新人のうち。
そして、失敗の後に出てくる人間性は、なかなか変えられない。
だからこそ、埋めようとするんでしょ!?
向き合いたくない、「非力な自分」と正面きって、向き合わなきゃなんないんでしょ!?
そうやって一歩一歩、成長・順応してくんだろ。
そりゃ~楽じゃ無いさ。
何をやってもセンスの欠片も無い奴に、楽な仕事があると思ってんじゃ無いよっての。
甘ちゃんが!

そこから逃げ出すんなら、とっとと逃げ出してさ、延々ダメな道を歩いていきゃいい。
ただし、周りに迷惑かかんない早い内にね。
「(自分の向上心の無さを棚に上げて)辛いから辞める」。
そういうのを、一昔前のおっさんは「学生気分が抜けない奴」と称していたのです。
良く聞くでしょ!?
それが・・・・・・・・・・・お前だぁぁぁぁぁあああああ!!!

いやいや、まったく・・・・。

« 例えば、ブロッケンJr.とかね。 | トップページ | ゴールデンウィークは、今年も小樽に・・・ »

我想う故に我在り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1208540/29275469

この記事へのトラックバック一覧です: 何をやらせても人並み未満、挙句に打たれ弱いときたら・・・:

« 例えば、ブロッケンJr.とかね。 | トップページ | ゴールデンウィークは、今年も小樽に・・・ »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30