« 北方 謙三 「三国志」 | トップページ | 思い出したように買ったCDを、思い出した 「ZIGGY」(笑) »

2007/05/29

大臣の責任の取り方とは、認めれないわ

先日、松岡農林水産省大臣(で良いんだよね?)が自殺しましたね。
談合問題等を、色々抱えたまま。

大臣ともあろう人が、自分の責任の重さを棚に上げてさ、
というか、その責任から逃げる為だけの、言うならば保身の自殺でしょ!?
ふざけんなよな。
何の解決にもなってないよ。そんなん。

確かに、人の命は重たいもんですわ。
でも、あんたが自殺して、みんなが納得するとかしないとかさ、全然違う。
そんなの責任をまっとうするどころか、完全放棄だよね。

国民の皆様へとかって遺書書いて、死ぬ位ならさ、
死んだ気になって、国民の前で謝るべきだよ。(謝る様な事してたとしたらね)
そして、その失敗を取り戻す為に、生きて働くべきだ。身命を投げ打つ覚悟でね。
それが、責任を取るって事でしょ!?

残された家族はたまったもんじゃねぇよ。そんなん。
こんな死に方されたらさ。
認めた上に(そう取れる自殺だからね)、死に逃げだもん。
家族の事考えたら、大臣っていう自分の責任考えたら、絶対に死ぬなんてしないだろ。
確かに政治家は奇麗事ばっかじゃいかんだろうけどさ、ばれそうになって死ぬ位なら、最初から政治を志すなよっての。

何なんだろ?もう、政治家ってこんなんばっかかい?
大臣がこれだからね~。
選挙の勝ち負けばっか気にしてないで、本来の仕事しろよ。

« 北方 謙三 「三国志」 | トップページ | 思い出したように買ったCDを、思い出した 「ZIGGY」(笑) »

モノ申す!!」カテゴリの記事

コメント

死ねって言われた可能性もありますけどね。ないか。死ぬ気やればなんでもできるんですけどね。大臣にもなって、ケツの穴の小さい男でしたね。

けいにゃさん、こんばんわ。全くです。死ねって言われた可能性はあるかも。とは、思います。だとしても、死ぬか!?という所ですよね~。ご遺族は色んな意味で、大変でしょうね。きっと。だから尚更、許せないですねぇ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1208540/29275473

この記事へのトラックバック一覧です: 大臣の責任の取り方とは、認めれないわ:

« 北方 謙三 「三国志」 | トップページ | 思い出したように買ったCDを、思い出した 「ZIGGY」(笑) »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30