« じんわり、じんわり温まる 「サイダーハウス・ルール」 | トップページ | パイレーツ・オブ・カリビアン ~ワールズ・エンド~ »

2007/06/17

やっと見ました,「チャーリーとチョコレート工場」 おっもしれー!

Fi2621872_1e 観よう観ようと思いつつ、なんだか先延ばしにしちゃってた「チャーリーとチョコレート工場」
ティム・バートンジョニー・デップ、またもや強力コンビの良作だぁね。

もう、ワールドですわ。ティム・バートンのね。

そして、やっぱりジョニー・デップのキャラ付けは、存在感がありながら、浮いてはいない。っていう絶妙なところ。

あと、作中の小人キャラクターが、いかしてます。
更に、ある作品のパロディー部分が含まれてて、笑いました。
なんだか、画面の後ろの方で映ってるのは、あの作品の冒頭部分じゃないか~?
な~んて、思ってたら、その作品のパロディーが展開されてくっていう心憎い構成。
笑ってもうた。

勿論、ストーリーも、しっかりと腑に落ちる形で終わって、もう良質なバートン風味コメディ。
それにしても、ジョニー・デップの演技って、やっぱ凄いよな~。なんて思う。
この演技のお陰で、最後の最後まで、物語のエンディングが読めなくて楽しめると思うよ~。

面白かった!

« じんわり、じんわり温まる 「サイダーハウス・ルール」 | トップページ | パイレーツ・オブ・カリビアン ~ワールズ・エンド~ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。お元気ですか?ジョニー・デップ、いいですよね。私はこの映画の原作者のロアルド・ダールの作品が大好きです。子ども向けのものは映画になったものもたくさんあります。「マチルダは小さな大天才」や「おばけ桃の冒険」など。一番好きなのは「魔女がいっぱい」かな。子どもに媚びていないところが最高です。大人が読んでも十分楽しめますよ。大人向けの「あなたに似た人」もシュールな短編集です。

audreyさん、お久しぶりです。コメント有難うございます。充実した毎日を過ごされてるようで、記事からエネルギーを頂いてます^^ジョニー・デップは、やはり流石ですね~。最近は、うちの奥さんもパイレーツ~をきっかけに、彼の魅力にやっと気付いたらしく一緒にDVDを見た次第です(笑)来週あたり、パイレーツ3を観ようかと思ってます^^そういえば、ジョニー・デップといえば、久しぶりに「デッドマン」も観たいな~、なんて思います。以前はビデオを持ってたんですが^^原作者はロアルド・ダールって言うんですね。近々、ぜひ、読んで見ます!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1208540/29275476

この記事へのトラックバック一覧です: やっと見ました,「チャーリーとチョコレート工場」 おっもしれー!:

« じんわり、じんわり温まる 「サイダーハウス・ルール」 | トップページ | パイレーツ・オブ・カリビアン ~ワールズ・エンド~ »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30