« 浅井 健一 「Rod Snake Shock Service」 カッコ良いRock'n'Rollやね | トップページ | 想像以上のバカに遭った時、あなたはどうなる!? »

2007/07/16

ひっさしぶりに図書館に通ってます

およそ20年ぶりに、図書館に通い始めました。
中古の本やCDだと、自分が中古を買っても印税が作者に入らないんで、イマイチ好きじゃなかったんだけどね、図書館だと公共の施設というかサービスなんで、自分でも納得して借りられる。
俺って、変なこだわりあるんだよなー。

今、借りてるのは、北方謙三の水滸伝。
これは、文庫が月1冊のペースで出てるんだ(9巻までは買って読んでる)けど、待ちきれなくてねぇ(笑)
勿論、今後も買い続けるんだけどさ。いや、ほんとに待ちきれなくて(笑)

買うまででも無いけど、ちょっと読んで見たい・・・そういう場合にピッタリだね。図書館。

昔と違って、土日も開いてるし、時間も遅くまでやってるし、インターネット予約出来たり、市内の他の場所の図書館からの取り寄せ出来たりetc...
便利になったもんだわ。

« 浅井 健一 「Rod Snake Shock Service」 カッコ良いRock'n'Rollやね | トップページ | 想像以上のバカに遭った時、あなたはどうなる!? »

徒然・・・」カテゴリの記事

コメント

図書館、そういえばいったことないなぁ、引っ越してきてから。いってみようかな・・・?!

けいにゃさん、こんばんわ。久しぶりに行ったら、様変わりしててビックリしました^^ちょっとした暇つぶしになるかもしれないですね(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1208540/29275481

この記事へのトラックバック一覧です: ひっさしぶりに図書館に通ってます:

« 浅井 健一 「Rod Snake Shock Service」 カッコ良いRock'n'Rollやね | トップページ | 想像以上のバカに遭った時、あなたはどうなる!? »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30