« 2008年6月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008/09/28

容赦の無い指輪を購入

さて、ちょいと前に、ひっさしぶりに指輪を買った記事を書いたんだけど、そん時にちらっと「購入予定」として触れたのが、これぢゃ。

Fi2621893_1e ← 今日、届いた!鬼瓦リング!!
全くもって容赦が無い感じが、かなり気に入っとります。

もたもや彫銀ってとこで購入。
額(?)部分には守護梵字を彫られてたりして(写真はカタログのなんで、俺の文字とは違うけど)。
リング幅も、鬼瓦の部分は1.7cmあるんで、もう、これは・・・割と目立ちますな。
故に、着ける時と場所をそれなりに考慮に入れねば・・・

シルバーリングなので、安っぽい感じは全然しなくてね。
デザインがデザインだけに、そのへんは重要なポイントですな。
しかしながらお値段はそれなりです。
3万円弱。よよよ・・・・。

中間管理職のお年頃になってきたら(接待用の趣味?仕事?どっち!?っていう。
皆やってるから始めましたみたいな)ゴルフクラブに何万もかけるおっさん。
よりも、こういうのに金使ってる30代でありたいな~。
と、昔思っていた事を、ちょっと思いだした。
かといって、これが正しい事だ!とも、今は思ってないけどね^^
間違ってるとも思ってないんだけどさ(笑)

(自分好みの)絶妙なバランスの医療関係営業マンを、今日も目指して生きてます(笑)
そんなTSURUでした。とさ。

2008/09/08

酷過ぎるね・・・相撲。 スクリーニング検査陽性の結果後の対応がさ。

タイトルのとおりなんだけど、ホントにひどいわ。

以前、暴行で若い力士が殺された時にも書いたけど、閉ざされ、且つ、このまま存続していくだろう(相撲人気が落ち続けたとしても、自称国技としての相撲という、今の形式が無くなるという危機感の欠落。というか存続させるためだけに機能してるかのような体制だけど)っていうような、ある種の慢性的な倦怠感?(のように俺には見えるけど)みたいなのしか残ってないんじゃないの!?

実際に、スクリーニング検査で大麻陽性が出て、精密検査の結果は今日らしいけど、この精密検査の結果によって何かが変わるっていう事じゃなくてさ。
スクリーニングで陽性が出てから、今日までの協会や北の湖理事長の対応が、全てだよね。
なんだか、あんなのに怒ってるのを文章にしちゃうと、却って自分がこども臭く見えちゃう気もすんだけど、あまりにも酷いもんねぇ。

もう、相撲部屋っていう制度じゃなくてジムとか教室とかそういう感じにしちゃったら?
そもそも年寄株みたいな制度ってさ、今の時代(これから先も当然含む)では、もう無理なんじゃないの?
どちらにしても、まともに存続させられないんだから、なんか考えた方が良いよ。
そもそも理事長や(一部の)親方が人としておかしいんだから、まともな世界になる訳無いっつーの。

2008/09/07

ROCKな気分の買い物!? ネットにて

さてさて、相変わらず元気なTSURUです。
な~んとなく買い物しちゃった(笑)

Fi2621891_1e ←まずは、ミニギター!
といってもスケールなんかは、通常のギターとほぼ変わらないのね。
TINY BOYのTT-40っていうやつ。

ネットでミニギター情報をちょいと調べて、価格と音(チューニングした時のピッチとかもね)とデザイン・色とで、これに決定!
送料入れても8千円しないの!
本当は地元にあれば良かったんだけどね~、ネットで探してもかなり品薄だったんで即購入ー。

ボディのスッキリ感に比べてフレットの存在感はしっかりしてて、そこら辺のバランスが気に入ってる。
ギグパッカーとかだったら最高だったんだけどね(笑)
遊びで持つには高いから(苦笑)
生産されてるうちに買っときゃ良かったんだけどねぇ、当時の俺にとってはミニギターなんかより普通のギターじゃないと意味なかったからなぁ・・・。

ま、それはそれとして、膝の上に置いても弾きやすいし(バックパッカーはこれでボツ)、音もなかなか良いし(ミニギターなんで普通Grよりは当然、薄い音だけどね)、かなり気に入ってる。
キャンプん時とかにも、良いと思うよ。うん。


そして2点目は・・・
Fi2621891_2e ←約10年ぶりに買いました。指輪。

バンド辞めた時に、装飾品(指輪・イヤリング・チョーカー・ネックレスなんか)を着けるのを、まったく辞めてしまったんだけどさー。
35歳目前にして、解禁にしました。
とは言うものの、さすがにスカルリングは今更違うだろって事でね、彫銀なるメーカー(?)のを購入。

和風なものが好きなんで、このデザインにしちゃった。
「臨兵闘者皆陣烈在前」が彫られてます。
センス悪っ!って思う人もいるかもしれんけど・・・ほっとけー!
良いの!俺が気に入ってるんだから!!(笑)

指輪は、あともう1つだけ購入予定なんだけど、そっちの方がキテる思う。
それは、また、今度。
それでは、また、今度。

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30