« ROCKな気分の買い物!? ネットにて | トップページ | 容赦の無い指輪を購入 »

2008/09/08

酷過ぎるね・・・相撲。 スクリーニング検査陽性の結果後の対応がさ。

タイトルのとおりなんだけど、ホントにひどいわ。

以前、暴行で若い力士が殺された時にも書いたけど、閉ざされ、且つ、このまま存続していくだろう(相撲人気が落ち続けたとしても、自称国技としての相撲という、今の形式が無くなるという危機感の欠落。というか存続させるためだけに機能してるかのような体制だけど)っていうような、ある種の慢性的な倦怠感?(のように俺には見えるけど)みたいなのしか残ってないんじゃないの!?

実際に、スクリーニング検査で大麻陽性が出て、精密検査の結果は今日らしいけど、この精密検査の結果によって何かが変わるっていう事じゃなくてさ。
スクリーニングで陽性が出てから、今日までの協会や北の湖理事長の対応が、全てだよね。
なんだか、あんなのに怒ってるのを文章にしちゃうと、却って自分がこども臭く見えちゃう気もすんだけど、あまりにも酷いもんねぇ。

もう、相撲部屋っていう制度じゃなくてジムとか教室とかそういう感じにしちゃったら?
そもそも年寄株みたいな制度ってさ、今の時代(これから先も当然含む)では、もう無理なんじゃないの?
どちらにしても、まともに存続させられないんだから、なんか考えた方が良いよ。
そもそも理事長や(一部の)親方が人としておかしいんだから、まともな世界になる訳無いっつーの。

« ROCKな気分の買い物!? ネットにて | トップページ | 容赦の無い指輪を購入 »

モノ申す!!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1208540/29274540

この記事へのトラックバック一覧です: 酷過ぎるね・・・相撲。 スクリーニング検査陽性の結果後の対応がさ。:

« ROCKな気分の買い物!? ネットにて | トップページ | 容赦の無い指輪を購入 »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30