« 伊坂 幸太郎 「魔王」 「砂漠」 | トップページ | 椎名 林檎 LIVEDVD「座禅エクスタシー」 買いです! »

2008/11/20

9mm parabellum Bullet 爆音の中に静寂さが漂う「VAMPIRE」

Fi2621907_1e 9mm parabellum Bulletって、日本のバンド。
かなりカッコ良い。
10/25に2ndアルバム「VAMPIRE」が発売。

1stの「Termination」が、かなり良かったんで買ってみたんだけど、2ndは更に良いね。
深みが、より増したような。
このバンド、音がかなり歪(ひず)んでます。
爆音。

THE BACK HORNが好きな人は、大丈夫でしょう。
特徴は、曲中のユニゾンや決まりの多さ。
しかも、結構細かく音を詰めてユニゾってます。
ここまで決まると、気持ち良いって位。
こういう、綿密な曲作りは好きだね。
それでいて、かなり勢いもある。
曲中のMAXとMINの音の落差なんかも、ちょっと大きすぎる位なんだけど、それがまた曲のアレンジとぴったりでね。

タイトルにも書いたけど、爆音の中にどこか静寂さが漂ってて、五月蠅さの中にしっかりバンドの音の深さが感じられる。
故に、五月蠅さが、そんなに気になんない。
例えるなら、もの凄く辛いスープなんだけど、ダシの味もしっかりしてて美味い激辛料理。
みたいな!?
例えの完成度はともかく(笑)、良いバンドだよん。

« 伊坂 幸太郎 「魔王」 「砂漠」 | トップページ | 椎名 林檎 LIVEDVD「座禅エクスタシー」 買いです! »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1208540/29274638

この記事へのトラックバック一覧です: 9mm parabellum Bullet 爆音の中に静寂さが漂う「VAMPIRE」:

« 伊坂 幸太郎 「魔王」 「砂漠」 | トップページ | 椎名 林檎 LIVEDVD「座禅エクスタシー」 買いです! »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30