« そういえば、半年くらい前にポスターを買いました。 | トップページ | 有名大学学生や歯科医の大麻・・・ »

2008/11/15

カッコ良いね~。 NICO Touches the Walls 「Who are you?」

Fi2621900_1e この前、通勤途中の車内で、FMから流れてきたNICO Touches the Wallsの「THE BUNGY」って曲。
Rock'n'Rollそのものの音なんだけど、アレンジが実に細やかに練り上げられてる。
っていうのが、すぐに解る位に無駄がなく、余計なものもなく、それでいてバンドとしてのオリジナリティーを強烈に感じる曲だったのね。
歌詞と歌の乗せ方も独特で、カッコ良い。

あ、ちなみに日本のバンドね。これ。
もの凄くリズムを感じるんだけど、メロディーが全く犠牲になって無い。
これ位の曲を書けるんだったら、アルバムを買っても間違い無いだろうと思って、アルバムの発売日に買っちゃった。

ファースト・フルアルバム「Who are you?」
かなりカッコ良い!!捨て曲無し!!
曲それぞれのカラーは、しっかりと違うんで飽きないし、でもバンドとしての軸がしっかりしてる感じ。
つまり、統一感がちゃんとある。
音は9mm Parabellum Bulletをソフトにした感じかな!?(このバンドも、凄く良い。後日、紹介しようっと)

ストレート、且つ、練り上げられたRock'n'Roll。お勧め!!

« そういえば、半年くらい前にポスターを買いました。 | トップページ | 有名大学学生や歯科医の大麻・・・ »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1208540/29274531

この記事へのトラックバック一覧です: カッコ良いね~。 NICO Touches the Walls 「Who are you?」:

« そういえば、半年くらい前にポスターを買いました。 | トップページ | 有名大学学生や歯科医の大麻・・・ »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30