« パンとサラダとポタージュ | トップページ | 楽しいお酒を飲んで来ました。 »

2008/11/27

最近、「あぶない刑事」に、凝ってます(笑)

ここ一週間位、DVDでTV版の「あぶない刑事」を見てる。
大体、一日、一話ペースで。
TSUTAYAに行ったら、あぶない刑事のDVDが新しく出てたんで(と言っても、もう20年位前の映像だけどね)、借りてきちゃった。

何なの、この、面白さは。
脚本のセンスでしょうか!?
基本的に、映画よりTV版の方が面白いんじゃないかと思って、借りて来たんだけど、今見てもやっぱ面白い!!

若かりし頃の、舘 ひろしと柴田 恭平は、カッコ良いっす。浅野 温子も。

太陽に吠えろや、西部警察なんかは、当時、全然好きじゃなかったんだけど、このドラマは刑事ものの枠を超えて、面白かったように思う。
笑いとシリアスさの緩急や、バランスが凄く良いんだろね。きっと。

ちなみに、今、15話目(DVD vol4)を見終わったんだけど、無名の頃の永瀬 正敏が出てた。
「おお!永瀬じゃない??」って思って、エンディングのテロップで確認したら、やっぱ、そうだった。
こういう事もあるかな~と思って、チョイ役とか気ィ配って見てたんだけど、やっと見つけた!
って言っても、永瀬はがっつり出てるんで(15話のみね)、すぐに解ります。
もんの凄く、痩せてる(笑)

いや~、軽く暇つぶしたい時に、どうでしょ??
観たことのない(お若い?)世代の人にこそ、お勧めしたいかも。

« パンとサラダとポタージュ | トップページ | 楽しいお酒を飲んで来ました。 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1208540/29274634

この記事へのトラックバック一覧です: 最近、「あぶない刑事」に、凝ってます(笑):

« パンとサラダとポタージュ | トップページ | 楽しいお酒を飲んで来ました。 »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30