« ROCK’A’TRENCHの1st mini album 「ロッカトレンチ」 気持ち良いグルーヴ | トップページ | 来年も、生きます。 »

2008/12/28

今年最後の忘年会が終了~。 ~今年の総括~

昨日は、今年最後の忘年会だった。
仕事のお客さんの忘年会だったんだけど、凄く楽しかった。

PM6:00から1次会。 
8:00から2次会。
んで、朝4:30までカラオケで盛り上がったり語ったり。

なんと言うか、良い意味で、俺の中に変化を生じさせてくれたお客さん。なんだよね。
経営者の方の度量が大きくてね、で、スタッフも気持ちの良い人達なんで、俺ら業者がサポートしたくなっちゃうんだよな~。
だから、飲み会なんかのイベントも、本当にざっくばらんに皆で和気あいあいと楽しむし、仕事の時はちゃんと仕事するしさ。
つまり、ありきたりだけど、信頼関係が成り立ってるのかな!?

尊敬出来るお得意先さんがあるってのは、営業マンとして嬉しい事だなぁ。
俺ら業者を含め、このお客さんと一つのチームになってるって感じなんだよね。
だから、仕事の枠・業種を超えて、色んな年の(勿論、同世代もね)人から、色んな話が聞けるし、勉強になるし、馬鹿騒ぎしてアホになって楽しむし。

このお客さんに限らず、今年は特に、そういう中に入れて貰える機会が増えた一年だった。
それは、例えば、社内の他部署だったり、今まで親交のあまり無かった人だったり。
他のお客さんだったり。
本当に、人に恵まれた一年だった。

求めよ、さらば与えられん。って事??
引き寄せの法則じゃ無いけど、求める事によって、自分の行動が変われば、それに対する結果も変わるって事だろうかね。やっぱ。

ただし、それは、上手くというか正確に相手に伝えなきゃ、思った結果が得られないかもしれんし、伝えれたとしても決して自分の思うようにならん事も沢山あるでしょ。
あくまでも意識するのは、求める事から自分の行動なんかを、それにそぐうものにするって事だけであってね。

今年の俺は、特に“人”との関係性に対して、求めたものが与えられたように思う。
本当に、感謝だよね。いろんな人にさ。

とにかく、そんなこんなで、ある意味で原点回帰の一年だった今年は、本当に楽しかった。
愚痴りたい事や嫌な事も、勿論、それなりにあるし、たまに愚痴聞いて貰ってる事もあるけどね、でも、それもこれも全部含めて楽しい。
楽しんでるからこそ、楽しみたいからこそ、俺の場合は愚痴も言える。
でも、なるべく言わないようにはしてるけどね(笑)

来年は、もっと謙虚に、かつ、もっと(正当な)自信を持って過ごせる年にしたい。
あっ、ちなみにダイエットも順調で、現時点で16kg減!あと4kg落とす。
さすがに、別人になったって言われる(笑)っていうか、これが本来よ。
私服もスーツも全部変えたし、今日は雪かきした後、メガネも買ったし(衝動買い^^年明けに出来る予定なんで、そん時アップしよう)、今月は凄く金を使っちゃった(笑)

« ROCK’A’TRENCHの1st mini album 「ロッカトレンチ」 気持ち良いグルーヴ | トップページ | 来年も、生きます。 »

我想う故に我在り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1208540/29274622

この記事へのトラックバック一覧です: 今年最後の忘年会が終了~。 ~今年の総括~:

« ROCK’A’TRENCHの1st mini album 「ロッカトレンチ」 気持ち良いグルーヴ | トップページ | 来年も、生きます。 »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30