« 楽しいお酒を飲んで来ました。 | トップページ | 町田 康 「告白」 凄ぇよ。集大成みたいな感じだね。 »

2008/12/01

自分の“顔(名誉という意味での)”・“名前(同左)”に偏執し過ぎる奴は嫌だ

タイトル通りなんだけどさ。
自分の“顔(名誉という意味での)”・“名前(これも同様、名誉という意味での)”に偏執し過ぎるのは嫌だ。
こういうのに、偏執する人に限って、自分のそれを大事にし過ぎるあまりに、他人様のそれを、おろそかに考え過ぎてたり、否、考える事すら放棄してたりね。
何て言うのか、ある程度、人を測って判断した上で、他人を軽んじたりするんじゃくてさ、単純に自分の“顔”“名前”の都合で、その都度、コロコロ変わるみたいなね。

「自分の行動(生き方)に対する自信」だったり、肩書きを取っ払った時の「他人からどう思われてるか」みたいな事に、すんごく関心があるくせに、そこに対する自信が全く無いんだろうなぁ。きっと。
でも、ステータスは得たい。んでしょ!?

だから、“顔”が潰される事に、異常に反応する。
そもそもが、潰される程の“顔”が、全く出来て無ぇのに。
“名前”が軽んじられる事に、異常に反応する。
そもそもが、誰もあんたの“名前”なんか、全く知らんのに。
むしろ、自分のそれを大事にし過ぎる(というか、行動規範の基準がそれしかない)行動そのもので、自分の価値を著しく落としてるのにね(笑)

本当にそれが欲しいんなら、正しい地道な方法で手に入れないと、一生満足出来ないんだぜ!?
つまり、あんたの人格そのものが問われるてるのよ。
って気づけない人が、結構いるよね。ダセェ。
勿論、そうじゃない人も、結構いるよね。ヒャッホー♪

自分の翼を自分でダメにしちゃったからって、他人の翼を引き千切ろうとするのは、暴力だから。
抗体を持っていない人は、オリジナルレシピで、自分なりの抗体を作りませふ。
いや、頼られてもどうしようも無いからね。こういうのってさ(笑)

そ~んな事をチンタラやってる方々の上を、今日も俺は鼻唄まじりに軽やかに跨ぎ越すのです。
そして、自分の歩いて行く道の為に、汗を流します。
その結果の一つが、自分が大事だと思える環境・人達に恩返し出来るものであったなら、最高だろうね。と。

« 楽しいお酒を飲んで来ました。 | トップページ | 町田 康 「告白」 凄ぇよ。集大成みたいな感じだね。 »

我想う故に我在り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1208540/29274632

この記事へのトラックバック一覧です: 自分の“顔(名誉という意味での)”・“名前(同左)”に偏執し過ぎる奴は嫌だ:

« 楽しいお酒を飲んで来ました。 | トップページ | 町田 康 「告白」 凄ぇよ。集大成みたいな感じだね。 »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30