« 「ザ・マジックアワー」面白かった | トップページ | 今年最後の忘年会が終了~。 ~今年の総括~ »

2008/12/26

ROCK’A’TRENCHの1st mini album 「ロッカトレンチ」 気持ち良いグルーヴ

1年以上前から注目してたバンド、ROCK'A'TRENCH(ロッカトレンチ)。

旭川のCD屋では、なかなか見つけられなかったんで、この度、Amazonで購入。
北海道第2の都市でも、この位の知名度のバンドのCDが置いてないってのは、結構不便なんだよな~。
住み心地は最高なんだけどね、旭川。(俺は、札幌育ち。)
ちょっとマニアックなもの(って程でも無いけど)が欲しい時は、札幌とは雲泥の差なんだよね。
やっぱ、インターネットは、便利だね(笑)

さて、で、ROCK'A'TRENCHの1st mini album。
Fi2621921_1e 「ロッカトレンチ」。
かなり、良いっす。 
凄げぇ、お薦め!
まず、メロディが解りやすい。
音は、スカやレゲェのリズム・アレンジを取り入れつつも、そこに偏り過ぎて無い感じのライトめなバンドサウンド。
なので、ノリが良い。

なんて言うか、縦ノリの曲でさえも、体をスウィングしたくなるような横ノリのグルーヴを感じたりする。
これは、きっと、ライブで演ってても、聞いてても気持ち良いぜ。絶対。
1stアルバム「ロッカトレンチ」は、7曲+ボブ・マーリーの「Trench Town Rock」のカバー(Live ver)の計8曲。
ただし、このアルバムの曲は、曲中に英語がかなり出て来るんで、そういうんが苦手な人はご注意を。
早く、2ndアルバム出ないかな~。

« 「ザ・マジックアワー」面白かった | トップページ | 今年最後の忘年会が終了~。 ~今年の総括~ »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1208540/29274623

この記事へのトラックバック一覧です: ROCK’A’TRENCHの1st mini album 「ロッカトレンチ」 気持ち良いグルーヴ:

« 「ザ・マジックアワー」面白かった | トップページ | 今年最後の忘年会が終了~。 ~今年の総括~ »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30