« 正月休み最後の日、の徒然・・・ | トップページ | 925KNIGHTの眼鏡を購入ー! »

2009/01/04

椿屋四重奏のメジャー1stアルバム「TOKYO CITY RHAPSODY」

Fi2621927_1e 椿屋四重奏(つばきやしじゅうそう)のメジャー1stアルバム。
「TOKYO CITY RHAPSODY」

このバンドはかなり、カッコ良い!
1stのこのアルバムは、昨年2月に発売されて、即買いしたんだけどね。
かなりお薦め!

それ以前に、インディーズでもフルアルバム2枚とミニアルバム1枚出してて、このうち「薔薇とダイヤモンド」は持ってるんだけど、これもかなり良い出来。

まず、このバンドの音は、エッジの効いたハードさがあるんだけど、不思議と五月蠅さが全く感じられない。
ミックスの妙なんかもあるんだろうけど、基本的に各楽器の音作りが、ズバ抜けて上手い!(特にGr)
だから、Vo中心に音がまとめられてても、各パートがしっかりとした存在感を持って聞こえる。

歌詞の世界や歌声や歌い方も、行き過ぎない感じに艶っぽくて、それが楽器と混ざって聞こえてくると曲全体で色気を感じる。
どこかのパートだけ突出して、それを演出してるって事じゃ無くね。
ちょっと艶っぽくて、どこか叙情的で、どこか歌謡曲っぽいメロディーラインなんだけどバタ臭さが全く無くて、洒落てる感じなのに、鋭角なROCK!
このアルバム、マジでお薦め!


ちなみにFi2621927_2e
←これは、インディーズの頃の曲から選曲したベストアルバム。
「RED BEST」去年の3月に発売されてる。
こっちは、買うのを忘れてたんで、見つけ次第買いますわ。

« 正月休み最後の日、の徒然・・・ | トップページ | 925KNIGHTの眼鏡を購入ー! »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1208540/29274617

この記事へのトラックバック一覧です: 椿屋四重奏のメジャー1stアルバム「TOKYO CITY RHAPSODY」:

« 正月休み最後の日、の徒然・・・ | トップページ | 925KNIGHTの眼鏡を購入ー! »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30